今日は半日お勉強。

えぇ、頭パンパンになりました。




何処に行っても聞くのは
アウトプットすることが大事
ということ



出すことで学んだことがより深い理解に
繋がっていく。


単語、熟語、年号、漢字
ひたすら書いて覚えたなぁ~






そして情報って身体に溜まるんだそうびっくり
(ネットやテレビ等も)






なので、出すということは
身体にとっても優しいおこない。





溜まるって私の中で
ややネガティブなイメージがある。
排泄もそう、溜まると困っちゃう。






だから一日の終わりには
身体をいたわってもあげましょドキドキ





身体は一日中


観て 書いて 読んで 食べて 
立って 歩いて 掴んで 曲げて・・・



適当に挙げたけど
そりゃあもう、
わたしの願いを全力で叶えてくれるんだから乙女のトキメキ





寝る前に身体をさすって




今日もありがとう



よく頑張ったね



大丈夫だよ



大好きだよ






たくさん愛情をかけてあげよう。







短いけれど、おしまい