今夜はこれからドラマ半沢直樹


金融取り扱いの内容については
ストーリーについていくのが大変だけど、
勧善懲悪ものは痛快。




何が気持ち良いって
主人公が自分に嘘をつかないから




お腹の中で考えていることと
口から発することが一致している。




現実でそれするにはなかなか難易度が高い。

本音と建前っていうもんね。





ココロを学んでつくづく感じるのは
悩みが生じるのって
本音と建前のギャップからじゃないかな。




お腹の中の気持ちと口から発する言葉が
乖離しているから。



それは
もう秒の速さで自動的。
だってそうしていないと
恐れにまみれて怖くてたまらない。


怖さを感じるのが苦しいんだ。








私は恐れにまみれながら生きていくことに
お腹がいっぱいになり、
つくづくしんどくなり、もう嫌になりました。





だから痛みを伴いながらも
本音を伝える人生に舵を切り替え始めました。





今家族や仲間に対して本音を伝えるトレーニングを
させてもらっている。
本当にありがたいぐすん






ドラマの終盤で啖呵切る主人公に身震いするのも
私の魂が共鳴しているから。




自分が芯から望んでいることを
体現して見せてくれるからキラキラ
(あそこまで自信もって伝えるってかっこいい!
言うまでの葛藤もあるでしょう)






そしてもうひとつ
いいなぁと思うのは奥さまの花ちゃん。




外で戦いを終えた夫の心を緩ませて和ませる妻の存在






あげまんの典型アップ





(上戸彩ちゃんが可愛いのはもちろんにしても)
姫キャラ・愛され妻全開ラブラブ







あの
“私の夫は当然大丈夫でしょ!!”
のマインドは参考になる照れ





このドラマはココロの参考書だな。




さぁ、全てを済ませて準備万端!







今夜も楽しみ(*^ω^*)