今日の我が家はクリーンDAY


朝9時からエアコン業者の掃除が入り
13時30分に無事終了。

(この酷暑に予約入れた自分て笑)


今日は我が家の他に2件、夜まで作業だそう。
炎天下で働く方々含め頭が下がります。



☆ここで業者さんから奥さま情報~☆


エアコンはおそうじ機能無しがおすすめ!

*本体も掃除もお財布に優しい。
*掃除の時間が短くて済む。
*煩雑な部品が少ないのでトラブル率も下がる。
*紙のフィルターを貼れるのでお手入れがラク。


参考までに♡




そして16時には“喉から手が出るほど待ちわびた“
洗濯機の納品


突然壊れた洗濯機。
在庫はあるも、購入してから待つこと9日間
ホント長かった…笑い泣き


うちは20軒中の18番目。
どこも業者さんは大忙しなんですね。



洗濯機がくるまでの間は
コインランドリーにお世話になったのだけど
早速失敗を冒してしまったゲッソリ



仕事に行く前に済ませたくて
皆が寝ているなか独断で6時半に出発したら
焦って車を擦ってしまい、
到着してからも財布を忘れたことに気づいた
ありさま。


子供達は「サザエさんみたい爆笑」って
笑ってくれたけど
夫の目は笑っていなかった…


マジ切れされて
こっちは泣きたいくらい落ち込み・・・
許してくれたけど4日くらい凹んだな。


しかし何処かで
「また責めてもらってる」と客観的な自分もいて。
要所要所で古傷がうずいている(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )


何度も繰り返す私は乗せてもらう人なのかもしれないな

それ以降コインランドリー通いは夫の日課となった。



まぁ落ちついていこう、ワタシよ






本日はこの勢いに乗ってお掃除DAYと称し
汗水流してサッシやら床拭きやら
ピカピカに磨きあげた。




終わった後の爽快感ビールの美味さもひとしお生ビール

必要以上に家中の空気を吸い込みたくなる。




お掃除って心身スッキリするね。


今度はカーテンをドバッと洗いたくなってきた(^^♪





先月はパソコンを買い替え
月曜日はスマホも買い替えて
何かと物入りだけれど
きっと必要なコトなんだろう。


給付金がものすごい勢いで通り抜ける我が家びっくり
ありがたや、ありがたや。


新しいって気持ちがいいからヨシとしよう♡





こうなったら
夏休みはおうちをパワースポット化計画アップ
あと3日だけど



家のヘドロと一緒に
心のヘドロも排出したーーーい!