わたしが顔出しをした理由は



自分を変えたくてたまらなかったから。



自信がない自分
目立ってはいけない自分
人目が過剰に気になる自分
ジャッジする自分



それらこの人生のうちにひっくり返したいんだ。





そんなコトして

「何の意味があるの?」
「ただの自己満足じゃないの?」
「イタイな」




バカにされるかもしれない
笑われるかもしれない



恥や恐怖の感情に苦しんだ。





でも何か行動を起こしたい…

ブログに開示するのはいわば荒療治だった。







現在の自分をちょっとずつ出すことから始まり




ついには
恥ずかしい5年前の運転免許写真(半分勢い)

自分が嫌いだったあのころ



この記事が今までで一番の反響となった。




結果
バカにされることも
笑われることもなく、




むしろ
良い意味でビックリされて
ビフォーアフターだと絶賛(言い過ぎwww?)






怖いことは何も起こらなかった。

はぁーよかった。





「どんな自分も大丈夫だったんだ」







大丈夫をこの手のひらに掴むために


ひとは経験を重ねていくんだろうな。





わたしよ、ありがとう。

ひとつ安心したね。