先日カウンセリング練習させてもらいました
レポートPart⒌

クライアントさんは


柔らかな優しい雰囲気のなかに
芯を感じさせる
スラリとショートカットの似合う
mamaマス同期のはなえちゃん赤薔薇




職場が変わる度に
苦手なタイプに出会ってしまう謎…






そんな経験ありませんか?






私はAlways!




常に!


いつだって!

しんどくてしんどくて…汗あせる







一体何なんでしょうね??





さすがに「おかしいなもやもや」と
感じたことはあっても
解決に結びついた経験は無く




我慢が限界値を超えたとき




逃げるように辞めるを繰り返していた。




向き合うなんて発想すらなかったアセアセ





だからはなえちゃんの疑問がすごく分かるえーん






朝起きたときから
心臓がドキドキザワザワして


たまらなく苦しい。




こんな働き方は望んじゃいない。






だから

「もう逃げるように辞める
パターンを崩すんだ」


と決めて自分と向き合った。








その間9ヶ月







たどりついたのは




苦手なタイプが



わたしが禁止して排除していた部分


そして母親に感じる一面であったこと




傷つくのが怖くて
我慢からの努力で結果を出すよう頑張る。







子どもの頃からしていたことで

 
わたしが気がつくまで


時を変え場所を替え
ひたすらに繰り返していただけなんだ。






それに気がついたとき



長年の謎が溶けて脱力チーン
おもりが外れた気分







“家に帰ってからも色々考えて面白かった。そうだね、そうだ!って1人ニンマリしていたり。

その数日後母と電話で話す機会があって、躊躇せず自分の気持ちも伝えられたの。

「ここ最近、楽しそうだものね」と母が途中で言っていた。”



↑↑↑


お母さんに直接伝えたんだねおねがい

「楽しそう」が伝わってきたよ♡

素晴らしいーーっ*¨*•.¸¸☆*・゚
良かったね。




面白い・ニンマリ


いいね、いいねキラキラ


ふわりと軽い!




気づきに触れたときの
はなえちゃんの
驚きと笑顔がとても印象的でした。








どんな悩みも


“相手を変える”ではなく


突き詰めるは自分なんだ





自分に必ず紐付くモノがあって



クライアントさんと
一緒に探すことにときめきを感じる。






かならず何かが眠っていて
まだ気がついていないだけ。






わたしの気づきの旅はまだまだ続く。




それは決して嫌なことではなく



自分に愛を注ぎ、絆を深めてゆくこと。







わたしも大切なことを教わったよ。
ありがとう、はなえちゃん流れ星







(わたしの仕事ネタはまだ続きがあるので
また追々)