今日はブログ講座の二回目かつ最終日

講師はこのお二方ルンルン

みほちん

 


まさえちゃん

 

 



初回が6月18日。




さあ一ヶ月前と何が変わったか・・・?





1、書きたい気持ちが増してきたキラキラ




2、プライベート感さらに上昇笑い泣き
それしか書けないって話もあるけど…




3、自分に集中している。
※特にネガティブなことがあった時に
気づきが増している。




4、スッキリ感&楽しさ3割増し。





5、習慣化してきた。






始める前は

一ヶ月位迷いに迷って

清水の舞台から飛び降りる程の
恐怖だったなぁ滝汗





今じゃ書かないと
もの足りなくなってきたことが
驚きでしかないポーン






こんなに気持ちが変化したのは
間違えなくアメブロ講座のおかげ!





ブログ始めたいけど、
怖いなー
あと一歩の勇気がほしい…



そんな方に超絶オススメラブラブ






今回は
自分の核心をさぐるワークもおこなった。





書いていたときは
ただ必死にペンを走らせていたのが




シェアタイムで
エピソードを読み上げていたら







予想外に込み上げてくる思いが・・・
あふれる涙が止まらないタラー





声に出すことで、
六年も前のことがハッキリとよみがえり、



人生やり直しのきっかけが
色濃く浮かび上がった瞬間だった。











飽きっぼい私が続いているのは
どうしてだろう?









ブログが
自分セラピーになっているからだ💡





続けていることで自分への信頼が増した。






これからも正直な気持ちを綴っていこう。






好きなことを自由に書いた上、
読んでもらえるなんて幸せだなドキドキ









そしてひらめいたのが
 


学校でブログの授業があったら面白そうアップ



文章を書く練習にもなるし、
どんどん自分を掘り出せるから
知らなかった宝を発掘流れ星



使いようによっては
若いうちから 
世界が広がっていくんじゃないかな。



なーんて思ったよ。







みほちん・まさえちゃん
2日間お世話になりました!!



クローバーちゃん一緒に学べて
嬉しかったよ。
楽しかったね!


ありがとうおねがい








夕飯のおかずは
子ども達が から揚げを作ってくれたアップ


肉を切る次女
下味つける次女
粉をまぶしてシャカシャカ振る長男
揚げ担当は長女


ナイスチームワーーク!

 油で揚げるパチパチとした音が

食欲をそそる。ありがとねウインク








必死で学んだバナー(今日の成果照れ)