今日は週一で行くスーパーの買い出し

最初に向かう野菜・果物コーナー







私はここでいつも立ち止まる。


ここ3回、連続で頭をよぎるのが



「夏の果物出てるな…


すいか、メロン、桃、ぶどう、


あー食べたい

でもコスパ悪いし、もって1~2日。



家族は冷たいものはアイスの方が
喜んで食べる。



自分だけのためになんて勿体ない」


と脳内会話をして


バナナとキウイをカゴに入れるもやもや




毎回お会計を大体いくらまでと
決めていて、
軽くゲームのように
選んだりしているけど・・・




たとえ予想金額内に収まったとしても
スッキリ感に欠ける。


買い物つまらない…チーン







今日もまず果物が目に入る。



あっ、小玉すいかが398円だキョロキョロ
甘いのかな~~~
いつもより安いな。
あーカットよりも、丸いのが食べたい!




我慢するのもう疲れたーDASH!

何で食べたいもの食べさせてあげない?

ワタシかわいそう。。ガーン




三週間溜まっていたねぇ・・・



だから今日はキウイを止めて、
すいかとぶどうをカゴに突入くるくる
オリャー!




自然と心がフワッとした
すいか・ぶどうミッションクリア






昼に帰宅してのんびりしてたら
あの“がんばるなCM”観て

(ひとつ前の記事)観た?驚きのCM

 




洗濯物を取り込んだまま、
床にほったからしにしていたら





ピンポーン!






ご近所の奥さまラブラブ


「今日たくさん届いたんだけど
食べきれないから良かったらと思って✨」












中身は




まさかのメロンびっくりびっくり




「ラッキーラブ





これは引き寄せと捉えました






久しぶりに奥さまと
おしゃべりを楽しんだ後部屋に戻ったら、





洗濯物が畳んであったアップ
夫と長女が畳んでくれていた、サンキュー







ええ、
その後もちろんお昼寝しました。

スッキリ

すいかたたいたときの音ってかわいい




ごきげんなので、2度目の投稿