日々のブログは軽く書くつもりが
こう見えて結構な熱量を注いでいる。



現在必ず心掛けているのが
正直に書くこと。



エネルギーを注いでいるので
実際のところ
数や反応も気になるんです、ハイ。
こんなこと書くの恥ずかしいよ~滝汗
でも書かないと次に進めないので。




ただ、たとえ着飾って書いたとしても
「大して状況は変わらないだろう」
というのも分かっている。



むしろ何故そこにこだわるのか…
そっちを注目した方がいいんじゃないか?



居場所や価値を
認めてもらえる
↓↓↓
嬉しいハート
↓↓↓
気分がいい音譜
↓↓↓
安心するキラキラ


出た出た出たびっくり
私の重要ワード、安心ーーDASH!




居場所や価値はこれからも
他人に決めてもらうの?



危うくないかい?



もし悪くなったらどうすんの?


↓↓↓
周り・人のせいにするwww
即答できます



これまでと変わんないーー笑い泣き



だからひっくり返して
わたしが自分で
居場所や価値を決めるしかない。



それは自分で選んでいるという
自覚を持つこと。



今この状態であるのは
実はわたしが選択した結果。
安全で居られるっていうメリット




ここから更に心地よくする為に
舵を取っていくのは自分


今の地点はここだと認識して受け入れる。



良いなと感じたらどんどん吸収していく。



自分との信頼を得たいから
もう嘘はつきたくない。



不器用な自分が
今すぐにできることは
ここには嘘を書かないこと。



それを続けていきたい!




・・・




さっき子どもに
「チャレンジを1日4レッスンしてたら
すぐに終わっちゃうから
2レッスンにしてもいい?」と聞かれて
イラッとした。



お母さん「自分がすることなのに、
          ママが決めるの?」


少しキツめに言ったら涙目になってた。



子どもとしては
「自分で決めたことで
親から何か言われたら怖い」と思って
予防線を張ったんだろう。



わたしも何かと
そういう風にやってきたしね。



私はこれから自分で選択していこうと
決意したのに、
子どもが依存しているように見えて
心地悪かったんだよなぁ~



自分に正直になって
その結果がどうであっても


「そういうこともあるよねウインク」って
許せるようになったら


自分への信頼感が増してゆくのだろう。




そんなことがブログを続けてきて
気づきました流れ星





そろそろ3ヶ月になる。




あーよく続いた(笑)
飽き性のワタシが爆笑