本日のテーマは
感情を解放して自分自身と仲直りをする



私は長年怒りの人であった


話し方がスローペースなので
一見そうは見られなそうだけど
家の中では常に般若の顔つき。
家族はよーーーく知っている


おまけに声がよく通る。
まぁご近所さんに聞かれていて間違いないです。



別の部屋に逃げる
深呼吸する
怒っちゃダメと言い聞かせる
目をつぶって10数える


何をしても解決にはならなかった汗






私はここに来るまで知らなかった。



怒りの下には破裂しそうな
悲しい、怖い、苦しい、不安
嫌だ、寂しい等の感情があることを。



ココロに埋まった感情は
都度出してあげないと
怒り→罪悪感のループから
抜け出せないことを。







今日は本来のやわらかい自分を
お帰りしてあげるリセットの日




小さな頃から堰き止めていた気持ちを
ひとつずつ拾い上げてあげる。




もっと私を見て
そのままの私を愛して
ちゃんと話聞いて
置いていかないで
もう怒らないで
もう頑張れないの




怖いよ・・・




叫べ 


叫べ


叫べ








アシスタントとして傍で見守るつもりが
涙が溢れてきた。





それぞれ環境や状況は違えども




小さかったあの頃の
報われなかった悲しみが




痛いほどに分かるから。






抑えてきた日々 今から終わりにしよう





大丈夫キラキラ

これからどんどん自分と仲良しになれるおねがい






疲れたよね。。
今夜はゆっくり眠ってね。。