昨日に引き続き

私を満たすについて



満たすって
好きなことをすること・・・?

好きなものについて考えること・・・?


旅行
碧い海
美しい自然
ネイル
ピンクの薔薇
気に入った洋服を着る
昼寝
カフェオレ飲む
スッキリした部屋
パンを食べる
スイーツ


ざっと思いつくままに羅列




私はお家のひとり時間が大好きなので、


日々手っ取り早く満たされるのが
掃除と片づけをすることなんです。



もともとは運気を上げる為に
6年前からトイレ掃除を始めました。


今でもほぼ毎日
掃除する習慣化がついています。



お金持ちになったり
家族円満なーんて
簡単に運気は上がらなかったけど笑い泣き


スッキリはしましたキラキラ



ただ、そのスッキリ感を味わいたい
という思いから


風呂掃除の水気を拭き取るようになり


軽さを重視した掃除機に買い替え


テーブルには極力何も置かない。



徐々に範囲が拡がってきた。




面倒に感じることは当然あるけど


やらないラクと
やった爽快感を
天秤にかけて

その日の心の反応で決めています。




週5割合で
「スッキリがいい!」と反応するので
だいたい片づいています。



掃除に時間もかける私は

正直に言えばバリバリと
働きたくないんだと思う。。


だから自らのペースで稼ぎたいって
望みが出てきたんだ。。
気づいてしまった




部屋の片づけにエネルギーを注ぐあまり
料理が余り好きじゃないということも
分かっている笑い泣き
もう認めざるを得ない…




料理については長らく罪悪感が
抜けなかったけど
もうわたしゃポンコツと腹を括り、


これからも家族に上手くなってもらい、
お店や惣菜も利用しながら
助けてもらいますてへぺろ



一個ずつゆるゆる~と許して
笑って生きていきたい。




こんなお母ちゃんでもいいよーウインク