早速ブログ講座で習ったことを実践チュー

こねくり回さず(笑)
今日の出来事
ふと感じたことを書いてみます。




こちらは朝から土砂降りの雨雨

毎日出勤前に洗濯物を干し、
お風呂掃除をしてくれる夫を
送迎したいと思って早起きをした。


通常、往路は夫の運転。

いつも途中の🏪に寄って
カフェラテを買ってもらう。
今日はホットの気分コーヒー


前はこの180円位?が勿体ないと遠慮して
折角の好意も受け取らなかったんだなぁ~



最近お勉強しましたが。
旦那さんは奥さまを喜ばせたいそう!
可愛く受け取っちゃいましょうドキドキ




その後の仕事
涼しかったから工場内の気温も
それほど上昇せず
体力消耗はしなかった。

このくらいが丁度いい照れ



なので、元気余った帰宅後は
すぐに夕飯の支度。


実は料理好きではないですニヤリ
面倒くさく感じちゃう汗

だから、好きなインスタライブや
YouTubeを流しながら作っています。
少しでも気分よく音譜



今日から数ヶ月ぶりに夜は習い事の送迎
とうとう始まったーDASH!
なので、先に見通しができていると
とても安心なんです。



加えて
今週から小・中学校は給食スタート爆笑
水曜日以外はオール6時間!
おひとり時間の延びた私はテンションアゲアゲアップ



4年生になった次女は6時間授業の
オンパレードにぐったり…
帰宅しても翌日を考えるとテンションが
下がるみたいでグチっぽいアセアセ




今朝それを夫に話したら
お父さん「じゃあ明日は焼肉行こう!
          👧ちゃんも喜ぶよ。
         それで今日のやる気が出るなら
         得なもんだ。
         俺もママもあと一日頑張れる
         でしょ。」


ガイショク!!



・・・



そろそろ子ども達が帰ってくる時間。


週末だし
雨は降り続いているし、
心身ともに力が抜ける~~照れ


雨の日って
だらだら・ゆるゆるを無条件に
許されてるみたいでホッとする。


外も静か
雨の良さも存分にある☔️
紫陽花は映えるしねキラキラ



梅雨らしい一日でした。
おつかれさまでした。