ご近所さんのお誘いで
田植えにやってまいりました。

私は小5以来ニヤニヤ
長女は小学校の体験学習以来の2回目。

長男、次女は初めてニコニコ


そろり、そろり


両脇に貼ったロープの目印毎に
5本ずつ植えます。



泥に足をとられそうになりながらも
「冷たくて気持ちいい~音譜
「ゆっくりゆっくり」

と言いながら慎重に植えていました。


「もっとやりたかった!!
最後は出るのが
もったいなかったそうです。


その後
笹舟づくりをしました。

傍の側溝に何回も流しては
追いかけて遊んでました。
時にはダンゴ虫を乗せたりてへぺろ



畑の周りをビーチサンダルで猛ダッシュ🏃‍♂️
身体動かしてなかったからね~



畑のご主人が息子に
🧓「虫は好き?クワガタ持って帰る?」


🧒「だいじょうぶです。」


🧓「それはどっち?」


🧒「いりません!!」


🧓「お母さんがダメっていうかな~笑」


お母さん「アハハ~~・・・あせる



ナイスビックリマーク息子よ爆笑

我が家は全員虫が苦手もやもや



とにもかくにも
眩しく降り注ぐ太陽のもと🌞

久しぶりの自然を満喫することが
できました。


変わらない情景にホッとした
日曜日のひとときでしたキラキラ





読んで下さりありがとうございます。