今日で5月も終わり。

この1ヶ月を振り返ってみよービックリマーク

星STAYHOME

・夫の在宅が増えたので
料理は三食ほぼお任せ。

自分で作るより
遥かに品数が増えていたポーン
朝からカフェランチのようなメニューに満腹合格



・子ども達には家事分担をお願い🙏
一日中過ごすおうちを快適にしたいから
お手伝いしてほしいと伝え、

布団の上げ下げ
掃除機
包丁、コンロもどんどん使わせた。


結果
長女;揚げ物
長男;野菜炒め
次女;卵焼き      ができるまでにキョロキョロ



私は頼ってもいいし、助けてもらえる人
体現できたかな。




星オンラインサロン(mamaコミュ)
&お茶会の参加


ひとつひとつの企画が楽しくて、
極力その日のうちにアウトプットを
心掛けた。


情報・学びのインプットは
食べ物と同じ。
モグモグと咀嚼することで
心の栄養となる。

感想をアウトプット、すなわち排出
することによって気づきを得る。



mamaマス→コミュへの移行と
日々のアウトプット繰り返しが

心のしくみの
更なる理解へと繋がり、

いつの間にか
自分を大切にする行為に
なっていたみたいキラキラ




そうしたら

家族にイライラすることが
格段に減った。

おっちょこちょいも増えたけどあせる
笑って許された。



おうちでひとりきりになりたいと
思ったこともあったけど、
大きなストレスは感じませんでした。





星来月のめあて


引き続きアウトプットを続ける。

まだまだ人目は気になるけれど、
そんな時こそ内観!

なりたい自分をワクワクしながら
イメージして行動にうつす音譜



ポイントは

直感を大切に

小さなことから褒め褒め

無理してまで頑張らない

継続は力なり


マイペースにいきますニコニコ