昨夜はmamaマス同期のZoom飲み会でした。

先に入浴を済ませ、
眉毛とリップだけして参戦!!


夜モードの皆と会うのは新鮮ニコ
まるで修学旅行みたいな感覚
アルコールが入ってて定かでないけど
マックス30人以上居たのかな…


直接話すことが出来なくても
笑顔で手を振るだけで嬉しくなるラブラブ




今回多人数でのZoomを楽しむに当たって
私が活用したのはチャット。


途中入退出のメンバーにあいさつしたり、
閃いたことは即座にツッコミ入れたりウインク


ついつい周りを気にしがちなパターンを
地味~に自分なりに崩してみた笑。


そしたら心地がよくなってニコ
自分を喜ばせることって
こんなに小さなことからでOKなんだ。




いよいよ明後日にドキドキの修了式を
迎える中、様々な思いが飛び出したり。


そして終盤で「当たり前に感謝しよう」
というSチャンの言葉。
これが私には響いたんだぁ~。


なぜなら、最近夫の足の具合が悪くて
心配だったこと。
死を意識するワークの機会があったこと。



私が何不自由なく暮らせてるって
最高の誉れおねがい
そう感じれた自分を愛おしくなった。



深夜1時に就寝し、
翌朝起きたら朝ごはんができていた!!




当たり前に感謝する
この感覚を常に持つって難しいけれど、
この感覚を思い出したり
この感覚に戻ることはできるね。


ほっこり照れ




企画のNチャン
ホストのSチャン

楽しかったよ、昨日はありがとうキラキラ




最後まで読んで下さりありがとうございます。