今日から連休が始まりました。


何故か
心がホッとしているんです。






それは

連休何しよう?
どうやって過ごそう?


子ども達を
楽しませてあげないと!!

が無いからニヤニヤ






夏休みなどの長期休みもそうですが、


子ども時代のこのときに
想い出を作ってあげたい!


今しかないこのときを
楽しませてあげたい✩.*˚




そんな愛情があるゆえに
何か予定を作らないと申し訳ないという気持ち


親として、子どものために。
正直負担に感じたこと多々あり



結果、
家族で楽しいひとときを過ごせたから
それはそれで良かったと言えるのですがウインク





だから今回は
ぶっちゃけ気がラクなんですウインク




子ども達はついに
「今の生活楽しいー♪」と言い出しました。
まぁ~自由ですもん



家の周辺を何周も走ったり
なわとび、八の字跳び、ダンス

身体を動かしたくなったら
勝手に動き出します。




夕方は家族で一列になって小一時間散歩
結構無言(笑)




今夜はピザのデリバリー口笛
久しぶりのビールが美味しくて

じわーっと幸せを噛み締めました。。



幸せって
条件じゃないんだなぁ~~~というのが
少しずーつ分かってきている最中です。




今年の連休は

ある意味忘れられない想い出になります。



今笑顔で過ごせるならば
この先も大丈夫なんじゃないかって


幸せのハードルって
高さ低さに関係ないんじゃないかって


淡~く感じております。



今 夫は調子の悪いミシンと格闘しながら
3つ目のマスクを作ってくれています照れ



ありがとうを言う回数が
以前よりすんなり発せられてる気がします。



この気持ち、大切にしたい。



心地よく暮らすって
自分次第でできるおねがい




最後まで読んで下さりありがとうございます。