やりたいことが見つかりました。


それは








大丈夫な自分になること
ハイ。抽象的です






不安が強くてマイナス思考
一度考えこむと終わらないループ


これ、疲弊しますゲッソリ




例えば最近で言うと
2週間前の体調不良
子どもの宿題の進捗状況



気にしない、大丈夫なフリしてるけど
心の中ではめっちゃ監視・ザワザワしているしょんぼり
フリに限界が来るともう豹変
身内に撒き散らす厄介者



↑何年も続けているパターン




このダメ出し習慣からの罪悪感を
いい加減何とかしたくて

講座で繰り返し学んだにも関わらず



根深い・根強い
私の癖、いつまで続くのか…ショック





自分を大丈夫と思えないと
その子どものことを大丈夫と
思えるはずがない


子どもを信頼することができない



ワタシは
ボクは
お母さんから信じてもらえないんだ…



悲しいですよね。
苦しいです。

親はそんなつもりではないけれど
お互い良い気分はしないことでしょう。



基準内に居れば安心する
照準を合わせる為には
努力や我慢も必要



これ、できた瞬間は安心するけど
持続性がない。






だから
時間に余裕がある今こそ良い機会!

星自分を内観し
感じたことをアウトプット

星オンラインサロン(mamaコミュ)で
自分軸に戻すトレーニング
ワークも次第に慣れてきました



ブログも始めるまではあんなに
悶絶したのにあせる
今じゃ何とかなるもんです笑。


退屈な日々に張りが出てきました。




これら、 悩みと速ダイレクトに
繋がら無さそうにも見えますが、
お宝がた~~~くさん詰まっています。



子どもは親の背中を見て育つのよと
よく母に言われてきました。



ならば
これから先の人生は
大丈夫なわたしを見せたいんだ。



悶絶しながらも勇気出す姿を
失敗しても立ち上がる姿を
(理想ラブラブ)



時間がなかったり
忙しさにかまけて
おろそかにすることが
ひじょーに多かった私ですが




今こそ見つめ直す時期なのだと
感じておりますニコニコ





最後まで読んで下さりありがとうございます。