約3年前から始めたノートとペン


本やブログや動画の書き起こし


そして
喜怒哀楽、気持ちの吐き出し



新月のアファメーションは
ほぼ欠かさず


中身は

夢・望み・理想の姿・欲しいもの

ハワイ・綺麗な海・国内外旅行
新車・美・ローン返済・家庭円満
富・愛・安心・安定


毎月欲しい欲しいと願っていた。



そのベースは

認めたくないけどおーっ!
きっと不足感やら不安感




昨日学んだ
mamaコミュ(オンラインサロン)
での講義

「(ひとり)ぼっち癖を否定しない繋がり力の
磨き方」



今まで通り行動しないで
ぼっちのままか


あるいは


行動起こして
うまくいかなかったとしても

失うものはない



さあ、どっちを選ぶ?




自分の理想を叶えたいのなら
パターンを変えたいのならば
わたしから取りにいくこと



わたしからひらくこと
自己開示




昨日の牡牛座新月
真っ先に出てきた望みは


私はどんな自分も
受け入れます
(意識がちと変わったのかな)



今まで嫌いな部分を隠して
偽ってきた
長い長い年月



繕った自分に
まだ足りないと
懸命に足して、望み続けた日々




自分をひらくには

恐怖や不安からくっつけてきたものを
ひとつひとつ剥がし

弱いまんま
怖いまんまで歩んでいく

嫌いで出来ないところも
おかえりしてあげるお願い






どんな自分にも許可したい

今日も考えていたら

車の中でミスチルの“365日”が流れて




思わず目頭が熱くなった。


心の中のわたしが私に伝えているみたい…



「気づいてくれた」とまるで
喜んでいるかのようでしたキラキラ




おやすみなさいお月様