実はこの数日は
少し先の未来に怯えていました。



日曜日からの頭痛
そこからの微熱→平熱の繰り返し。



良くなったかとホッとしたのも
つかの間
体温計の数値を見てはザワつくガーン



次第にメンタルも弱ってきましたダウン



昨日職場に休みたい旨を連絡をすると

行動履歴
毎日の体温
症状を細かく聞かれ
もう一日休んでほしい


と言われました。


当然の対応とは分かっていても

私は信じてもらえない人
私は悪い


そして
このまま感染してしまったらどうしよう

職場に居れなくなってしまう
うつしてしまう
迷惑をかけてしまう
家族も悲しませてしまう




そんな私は罪深い




みるみる膨れ上がる不安
崖深く深〜く落ちていました。
ネガティブMAX




気持ちが苦しくて



夫や両親にそのままの気持ちを打ち明けたり


相談センターに問い合わせてみたり


不安を感じ切ってみたり


はたまた大丈夫と言いきかせてみたり…




考えうるあらゆる手段を講じたものの


体調が優れないから
全然気持ちが上向かないんだーーーえーん



スマホをいじっていたら
急に思い出した!


LINE@に登録している
ちーたんのZoomお話会



速攻申し込んで
本日参加させていただきました。
※リンク貼り方分からず無念あせる
講座に通っていた頃お世話になっていた
アシスタントさんドキドキ
Big smile mama専任講師でもあられるお方です。



彼女から



・職場から言われたこと=罪がある
と私が二つをくっつけているから
切り離していい。

・会社はリスクを減らす為に
次のことを考えなければならない
決して病気になったことを責めていない



優しくおっしゃってくれました。


不安って
まだなっていない、
ひとつのことに
ずーっと繰り返されているコト



心配するなら今起きていることだけに。

今はかかっていないから大丈夫。
(夫も同じこと言ってた)

もし、かかったらその時考える。



冷静なご意見とアドバイスをいただきました。


同時に数名の方が聞いていたこともあり
私も落ちついてお話を聞くことができました。



ありがとう✨ちーたん。
聞いて良かった。。



そして背中に
めっちゃ痛みがでるほどの
相当の身体のこわばりがあったことにも
気づいた。



カウンセリング後は
YouTubeでヨガをしてみました。




身体も心も徐々に軽くなっていくのを
感じましたラブラブ

おうちヨガ、また再開しようかな。



偏ったココロと身体
両方からのアプローチ


私もいつかそんな風に
カウンセリングする立場になりたい。


夫や両親の優しさにも触れることができて

どんな私でも大切に思われている
愛されている…
と気づけた。


感謝に結びついたことに感謝キラキラ



最後まで読んで下さりありがとうございます。