そこでひとりの子のプリント

秒で見破りました笑い泣き

問題ひとつひとつにマル付けしてない
単元ごとにでっかい赤マル
算数の途中の筆算は一切ナシ

分かりやす過ぎる 丸うつし…笑い泣き


ちゃんとやってると信じていたのに~

騙されたようで
嘘つかれたようでショックだった。


そしたら瞬時に
ダメって言ってるでしょー!!

そんな事したって身につかないでしょむかっ

後で困るの自分だよドンッ

怒りが抑えきれませんでした。


これまで何度もあり、
あれほど「やめて」と注意してたのに

分かってもらえない
伝わってなかった
この虚しさ


きっと同じ現象でも

またやってるしーー(笑)
しかたないなーあせる

で済ませられる方も中にはいらっしゃるかと。



しかしながら私の場合は

うつす癖がつく
授業についていけなくなる
本人が苦しむことになる



そんなのイヤだー

我が子の困った顔、見たくない

だからそうならないように親として
早く阻止しなくては

だってこのままほうっておくと
大変なことになるから


そんな私の気持ち
やっぱり分かってもらえないんだ…
悲しい…ショボーン


私の頭の中は焦りと不安で四方八方
駆けずり回っていました。



自分の子どもが勉強が苦手
落ちこぼれになることを過剰に心配し
それが将来の心配に繋がって

考えれば考えるほど
ずっと苦しかった

私が講座をうけた理由のひとつです。

続く…