昨晩の出来事

夕食中、突然口の中に違和感が…

前歯がうすーく感じる・・・よ
何、何、なにー???

恐る恐る鏡を覗くと…



ど真ん中のすぐ左の前歯が欠けてるーー滝汗

やばー
どうしようーーあせる
脳内サイレン発動


100歩譲って
そんな形の歯に見えなくもないかな…
と思い込んだり、家族に聞いてみたりもする


でもちがーう!!し
ただの気休めなり


これが少し前の私なら

あーもう最悪
やっぱりツイテない
私サイテーブー
こんな感じで自分責めループ


しかし小さなネジが外れた私は数分凹んだものの

まぬけ面ちょっとウケるな。
とりあえずマスクで隠せばいいか~~~
まぁ全欠けじゃないし。
(流石にカメラには残せなかった)

まずは明日朝イチで歯医者に電話しよスマホ
以前より諦めと切り替えが早い。


そして今朝問い合わせたところ、
「夕方患者さんとの合間でよろしければ
拝見します」

受付後は意外にもすんなり診察してもらえました。(麻酔も痛みも無く、ホッ)


「助かりました、ありがとうございました」
「いえいえ。おだいじに」



これで明日のオンラインにも間に合った…
良かった。。


周りの優しさに感謝があふれた出来事でした。



ただ驚いたことが。

雑誌が本棚ごと撤去されており
保険証の確認も金額の受け渡しも
全てトレーを介してのやり取り。
診察券の提示も無し。

会計も秒で早かったー。
(通常は数十分待つことも)

その徹底ぶりに驚いた次第です。


当たり前だった日常のありがたさ
必ず戻ってくるよねアップ

不安に押しつぶされそうにもなるけど

今を彩る
再確認

今できることをやっていこうおねがい



最後まで読んで下さりありがとうございます。