こんにちは。

私は現在、工場でパートをしています。

出産以来、社会に出たのは約14年ぶりです。
縁あって、昨年から働いています。

久しぶりの社会復帰だったので
慣れるまではなかなか大変でした。

昔のように頭と手先が連動しませんアセアセ
もっとできるはずなのに…と自分反省会は
しょっちゅうでした。

それでも仕事の流れが見えてきて
後から入ってくる方が徐々に増え
やり方を説明するようにもなり

だんだん慣れてきました。

今まで経験してきた接客業とは異なり、
黙々とこなす仕事に魅力を感じて選んだはずなのですが…

慣れてくると、物足りなくなってきました。

モチベーションが下がり
今度はやり甲斐がほしくなりました。

正直「楽しくないな」と感じてしまったのです。

「そんな考え、けしからん!
まだ半人前なのに
せっかく雇ってもらっているのに
何てことをおーっ!

頭でそう言い聞かせるのですが、
心はしっくりこないのです。

職場には色々な部門があり、
違うことにチャレンジしてみたいな…

新たな望みが出てきました。

時期が来ればお声が掛かるだろうと期待していたのですが、そんな流れは来ません笑。

①このまま我慢して続けるか
②辞めるか
③思い切って相談してみるか

悩みました。
一度夫に相談しましたが、「甘い!」と一喝

①からの②は
過去経験済

③したことありません。
だって 人の目が怖い私にとって
すごく勇気いる行動だから

このブログを始めたきっかけでもあるのですが
殻を破ってみたくなった。

ごく小さなことから
今までとは違うことをするんだと
決めたんです。

一週間悩んだ末(長っ)

ビクビクしながら
「こんな事を言うのは心苦しいのですが…
本当にすみません。今の仕事が楽しく思えません。一部時間帯だけでも配置を換えてもらえませんか?」
とお願いしたところ…

「うん、いいですよ。そういうことは言ってもらわないと分からないから言ってね」
と優しくお返事をいただきました。

大丈夫だった~
怖いこと起こらなかった~

気が抜けた。。
そのあとは晴れやかな気持ちになり
喜びが湧いてきました。

今を彩れた虹
自分に正直になって良かった。
嬉しいな。

今回はたまたまうまくいきましたが
今後そうならないこともきっとあるでしょう。
だから場数。

小さなことからチャレンジすることを忘れないでいきたいと思います。


最後まで読んで下さりありがとうございます✨