On The Raft 2024 6/23 | 僕と黒鯛と週末に

僕と黒鯛と週末に

筏での、チヌかかり釣り、ヤエン釣り、エギング、泳がせ釣り
浜田省吾と家入レオが好きな おじさんです。
あとビールも…

新しい現場の基礎入れ





暑い中やっと終わりましたが
また儲からないや…
(連チャンは堪えるわ…)



各務ヶ原の現場手前
江南市 棒太郎の台湾ラーメン美味しい




前回、珍しくイイ思いをしたので



最終決戦と言っておきながら
またヤエン釣りに

いつもの久四郎屋さんに行ってきました
(((*≧艸≦)ププッ




釣り場手前のサニーロード
土砂崩れのため通行止め
迂回路もトラックが脱輪して通れないと言われ


かなり遠回りして
釣り場に無事到着



帰りにも復旧していませんでした

僕は遊びで訪れただけだから構いませんが
地域の人たちのことを思うと
早急な復旧を願います





5時前

雨の中、渡してもらい


コクスイの3番

ヤエンを2本出して



雨だから
デカパラソルの下に陣取って



朝ごはん
割り引きの(主婦かよ!)テリヤキバーガー




誰の歯形かなぁ
ことごとくアジがハムハムされます
かなり走るからサメかなぁ




8時半



かなり走られたから、またサメか魚だと思い

雑に扱っていると


なんとイカじゃないですか!



すぐ目の前だけどヤエンを入れて

戦闘開始



針が掛かったと思い空気を吸わせようと

軽く持ち上げると離されてしまいました



そのまま追い乗りを期待すると

アジを抱いてくれたので



寄せに入ると、また逃げられてしまいました

回収するとヤエン後ろの支柱のラインが抜けていました…


  


早めのランチ
モゾで買った焼そば
まあまあ美味しかったです




干潮の昼前からの時合いだと予測していましたが



雨が止んだと思ったら

風と沖からのウネリで立っていることも
出来ません



普段は自分に酔っていますが
(アホか! このナルシ野郎が!)
久しぶりに筏で酔いました




15時

アジも無いし気持ちも悪いので
船頭さんに早上がりの電話をすると
「あんた丈夫だな、みんな帰ったぞ」
と言われました




今日の釣果

おまえウソつけ!(boilさんかよ!)

船頭さんから、こんなにたくさんのヒオウギ貝をいただきました




次回は

7月7日、そろそろダンゴで魚を狙ってみようと
思います




17-K1 A28





7月の省吾さん

何をしても決まってますね!