勲章伝達式 | 僕と黒鯛と週末に

僕と黒鯛と週末に

筏での、チヌかかり釣り、ヤエン釣り、エギング、泳がせ釣り
浜田省吾と家入レオが好きな おじさんです。
あとビールも…


日曜日の午後から

リーと新幹線に乗って東京まで行ってきました




僕だけデート気分ですが💕
ベタベタすると怒られます(ノ_・、)



ホテルにチェックインしてから






東京のハマ友さん
J-girlさんが、わざわざ会いに来てくれました
(///∇///)


オサレなイタリアンのお店からの中華


ビールを飲んで
近況報告や省吾さんの話しで
あっという間に楽しい時間が過ぎました



夜の東京ドームホテル




月曜日は


朝の9時から夜7時まで
みっちりのスケジュール…


リーと一緒にパチリ
記念に社長が撮ってくれました



いただいた勲章

ウルトラマンタロウの変身バッヂみたい
(こら!失礼だろ!)



🎵成し遂げたことより イカをどう釣るかって考えてる~(省吾さんに失礼だろ!)


🎵成し遂げたことより 今をどう生きるかって考えてる~

浜田省吾「旅するソングライター」より



省吾さんのおっしゃる通り
恥じないように生きて行きますキリッ


いままで僕に関わってくれた方々のおかげでの
受賞だと思います



席でお昼のお弁当を食べるスタイル



それから
バス13台で皇居に



宮殿内の「春秋の間」

撮影禁止なのでネットでお借りしました


ほんの数分ですが

陛下が目の前にあらわれて
あたたかいお言葉をいただきました


いままで漠然としていた
陛下が「日本の象徴」だという意味が
深く重くわかったような気がします




それから
またバスでホテルに戻り


タクシーで経団連会館に



またリーとパチリ

彼女と何枚も写真を撮るの
何十年ぶりだろ (((*≧艸≦)ププッ



斉藤国土交通大臣からの挨拶



食事を少しいただき



大臣と記念撮影



明日は

リーも僕も仕事なので早めに
帰らしてもらいました




長い1日でしたが
(まだ新幹線の中ですが…)
とても貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました…





省吾さんファンのみなさん
ネタバレになりますが



ロースカから嬉しいお知らせ





「青の時間」かぁ


「あい色の手紙」「家路」「青空」

「青空のゆくえ」「青の時間」「part2 青空」

「ある晴れた夏の日の午後」「家路」

「風を感じて」「彼女はブルー」

「初夏の頃」「ミッドナイトブルートレイン」

「ロマンスブルー」…



結構ありますね

楽しみです!