舞い降りる剣(ロッド) | 僕と黒鯛と週末に

僕と黒鯛と週末に

筏での、チヌかかり釣り、ヤエン釣り、エギング、泳がせ釣り
浜田省吾と家入レオが好きな おじさんです。
あとビールも…

おいおい


「機動戦士ガンダムSEED」の

神回 PHASE-35のサブタイトルを勝手に使ってんじゃねぇーよ!



エッ、なになに?
見たことないってこと?
(ハチワレかよ!)
 


僕に3分だけ時間をいただけませんか?
(遺留捜査の糸村かよ!)


ね、サイコーじゃない?
SONY PRESENTS MTVが懐かしす
(maxell UDIIのCMソングにもなったよね)






本題



飲み友のboilさんが
こんなコメントをくれるから



かぶせ釣り(・_・?)



ググってみた

なになに?

こんなシンプルなタックルで
イシダイやコブダイも釣れるってこと?
(またハチワレかよ!)




泳がせ釣りでは

お安い3,000円のソリッドロッド(お気に入りだから何度も修理しています)に
4000番の17アルテグラで


ヒラメでしょ


ハマチでしょ


マトウダイでしょ

なんかが ”勝手に釣れた”ことがあります
(おいおい自慢かよ!)




ツインパは高過ぎて(諭吉さん4.5人)手が出せないから

モデルチェンジも間近ですし



21アルテグラ4000XG(約13,000円)


釣具も夜も(嘘ですよ!)ノーマルは嫌なので


ハンドルノブとリールスタンドを
ゴメクサスに換装



新しい剣(ロッド)は


図に載っていた
かぶせ鬼彩210(約18,000円)


「マイマイにお渡ししただけですわ、新しい剣を」

「今のマイマイに必要で、マイマイがもつのがふさわしいものだと」





「わたくしも出撃します」


プラウドディフェンダー

ドッキング! 

マイティストライクフリーダム
あっ、間違えた



コッチだった😓

何か釣れないかなぁ



付けエサは


アミカの冷凍ムール貝500g(約500円)でいいんだって(YouTube調べ)

これで1日遊べたら安いですよね!



「暇だから釣りしているのではありません」
「釣りしているから暇なのです」
おいラクスに怒られるぞ💢


ホントのセリフ
「必要だから愛しているのではありません」
「愛しているから必要なのです」

言われてみた~い (///∇///)



来週は、いつもの久四郎屋さんの筏で


「進路クリアー、発進どうぞ」

「マイマイ、かぶせ(ヤエンも)釣り行きます!」
(キラかよ!)




そうそう


30日は、リーの誕生日でした

最近ケーキ屋さんで違うネームプレートのケーキばかり買うから変に思われてないかな
(いちいち気にしてないだろ!)


誕プレって訳じゃないけれど
冬になると手荒れの酷いリーが可哀想だから…


我が家にも食洗機が、やっと(半月待ち)キター



あとね…

またコロナに罹って(流行に敏感だからさ)寝ていました。
明日から仕事、頑張ります💪