ホワイト チャイルド(白子) | 僕と黒鯛と週末に

僕と黒鯛と週末に

筏での、チヌかかり釣り、ヤエン釣り、エギング、泳がせ釣り
浜田省吾と家入レオが好きな おじさんです。
あとビールも…

昨日の夜



ダブル ウィンド(痛風)の病院のリターン ロード(帰り道)に寄ったスーパーで

半額になったホワイト チャイルド(白子)を発見!




フレンド イート(共食い)だろ!



おい、ルー大柴かよ!

ヘンテコな英語ばかり並べやがって!





リーは食べれない(食わず嫌い)が多くて

自分が食べない物は買って来ません。



だから

僕が食べたい物は自分で買ってきますキリッ



見切り品の並ぶ夜のスーパー大好き(主婦かよ!)




薄い塩水でやらしくもとい優しく丁寧に洗って



一口大に切りザルに上げます。



沸騰したお湯に軽く塩をして2分茹でます。



またザルに上げて粗熱を取ってから
冷蔵庫で冷やします。



よく冷やしたら
ポン酢 紅葉おろし ネギを散らして完成

メチャクチャ旨いですよ!
(だから痛風になるんだろ!)



子供の頃

亡き親父が美味しそうに食べていましたが
当時はビジュアル的に無理でした…

食べる物も親父に似てきたからなのか



最近

リーや、お義母さんに
「お義父さんに顔が似てきたね」とよく言われますが全く嬉しくありません。


🎵車の窓に映ってる俺の顔 彼に似てる~
 
って、省吾さんに失礼ですよね。





そうそう


そういえば先週
50過ぎてたかりに会いました。


みー
「ねぇ、お父さんお祝いは?」


僕の心の声
「籍入れただけだろ…」


みー
「何か買ってよ!」
「〇〇君と決めたけどルンバがイイ」


「じゃあ、ブラックフライデー中に決めて」


みー
「お父さんってケチなの?」
「日曜日に二人でお店で見て決めるから無理!」


僕の心の声
「マジかよ~」



LINEで写真だけ送られてきて買わされました。


家にもないのに (ノ_・、)

僕が、ふだんビビりながら買っている竿やリールよりも高いじゃん



邪魔なんですけれど
早く持ってってくれないかなぁ