On The Land & Raft 2023 12/3 | 僕と黒鯛と週末に

僕と黒鯛と週末に

筏での、チヌかかり釣り、ヤエン釣り、エギング、泳がせ釣り
浜田省吾と家入レオが好きな おじさんです。
あとビールも…

1年の走行距離23,000㎞は、ちょっと多いかな



うーん、釣りと仕事でしか乗ってないんだけど


今年は、あと何回釣りに行けるかなぁ


いつもの久四郎屋さん
出船前、外のお客さんが騒騒していて
クルマから降りると


Y根さん
「〇〇さん、今日は出れんかもしれんぞ」

僕 
「(´・ω・`)?」

Y根さん
「フィリピンの地震知らんのか?」
「津波注意報出とるぞ」


船頭さんも来て
「解除されな出れんな…」
と言われ



ここまで来て帰るわけにもいかないので

Y根さんが案内してくれた
オカッパリポイントへ



場所バレ防止のためです



朝ごはん
クルマに乗るかもしれないので
ビールは我慢


竿を出せるだけでも
ありがたい


僕のまわりもヤエンとエギングですが
誰にもアタリません…



9時に有線放送で
津波注意報が解除になったと聞き



船頭さんに電話すると
「おいでな」と言ってくれて



9時過ぎ
サトマエの1番で仕切り直し


海の上は風がつおい(アラレちゃんかよ!)


お昼ごはん
Valorの味噌カツ


3時のおつや(しんちゃんかよ!)
謎肉まみれカレー
(ノーマルのほうが美味しいな)



えっ


食べてばかり


だって1回もアタんないんだもの


得意(前回たまたまだろ!)の手持ちで誘っても無反応




16時過ぎに初アタリ


最終が16時半なので
焦ってしまいアジを離されました…


ラスト1投にもアタリ

これも焦ってアジを離されて終了



ヤエンでパーフェクトボーズなんて
久しぶりなので
ちょっと凹んで(お腹なら嬉しいけど)しまいました。


帰りに渡船場で
渡船代3,500円を払うと

船頭さん
「今日は悪かったな」と千円札を僕の胸元に押し込んできました

丁重にお断りすると

「お茶でも飲んでな」と言われました。

船頭さんは悪くないのに申し訳ないないです。




気を取り直して
次回は17日の予定ですキリッ



30-K2 A-37



そうそう

週末は省吾さんに会えます(一方的にだろ!)
楽しみだなぁ(゚∀゚*)(*゚∀゚)