肌がもちもちになりました | これがいい!子育て日記

これがいい!子育て日記

子育ては迷い、悩み、だらけ。
自分がした選択を「よかった」と思えるのは数少ない。
だからこそ「これがいい!」と
言えるのが大事なんじゃないかと思い至った母のブログ。

こんにちはキラキラえりっこです。

 

 

今日もお越しくださり

ありがとうございます。

 

  

あなたは化粧水使ってますか?

私、使ってましたが…

使い方間違ってました。

 

 

​あなたのココロに彩を。
あなたの喜怒哀楽は
あなただけが味わえるココロの色。


色の専門家であるえりっこ
あなたのココロの色を
数秘•色彩心理をもちいて
解説いたします

 

 化粧水は肌が冷たくなるまでつける

と、いうことを

美容のプロに教えてもらいました。

 

 

 

今まではパシャパシャっと一回つけて終わり。

その後、乳液をつけて終了。

 

 

これでは全く肌が潤ってない状態。

表面だけが潤う?濡れる?なだけで

奥の方まで美容成分がしみてないんです。

 

 

だから冬は乾燥してカサカサだし

肌が硬かった私。

 

 

これを「敏感肌」だと勘違いしてました。

敏感肌だからカサつく、デリケートって。

 

 

全然違いましたねー。

潤い不足だっただけ。

 

 

化粧水がかなり余るって思っていたけど

余るのではなく、つける量が

少なすぎただけ。

 

 

肌が冷たくなるまでつけようとすると

1回では無理。4回、5回はつけないと

ひんやりとしない。

 

 

安くてもいいからマスクをつけるといい

と聞いたので夜はマスクも併用してます。

 

 

そしたらね!!!

肌がめちゃくちゃ冷たくなって

肌にしみこんでるーって感じるのです。

 

 

そして思ったのが

自分を大事にしている感がすごくある。

肌を労ってる=

自分を労ってる=

自分をすっごく大事にしてる=

自分を愛してる

 

 

化粧水つける行為だけで

こんなにも自分を愛することができるなんて。

ありがたいですよね。

 

 

 

だから美容マニアの方って

キレイなのかもしれない。

内からも外からも満たされてるのかも。

 

 

そんなこんなで美容のプロに教わって

1ヶ月がたとうとしてます。

 

 

今の私の肌はぷにぷにデレデレ

とっても柔らかくなってます。

 

 

どんなことにも共通してますが

プロに教わるって

すごく大事なことですね。

自己流は事故流ですものね。

 

 

これは冬の乾燥がなくなってるはずです。

冬になるのが楽しみすぎます。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

いいねグッやフォローをしていただけると

励みになります。喜びます照れ

 

 

 

 

 

 

色にまつわるアレコレ話
数秘&カラーのお話
色に関わる相談事
鑑定のお申込み等承っています。
公式LINEの登録はコチラ⬇︎
友だち追加  
 
 

 

私は世の女性全ての人が輝けると

思っています。

長所、短所すべて含めて素晴らしい

あなたの才能です。

あなたが輝くためのヒントとして

数秘&カラーを活用してもらいたいです。

 

 

 

「わたし」に気づく数秘&カラー

目的に向かってGO!「5」「turquoise」

お世話大好き♡「6」「pink」

1人が大好き「7」「violet」

観察力凄いよ!「8」「Gold」

まとめ力がピカ一!「9」「OLIVE」

 

 
数秘鑑定、色あそびWSの
メニューはこちら

 

 

キラキラ月に人気があった記事TOP3キラキラキラキラ
 
 
  まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

 

 

 

 

色彩知育に興味を持っていただいて嬉しいです。

名前は難しいですが、色水実験や塗り絵や指先アートなどの色あそびを

とおして”みんなちがってみんないい”を体感していただくWSです。

詳しくはブログに書いてありますので読んでみてください♪

 

 乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキ

 

 

 

数秘ででていた特徴が発達検査で裏付けされました。

数秘を知っているだけで子育てのお守りになるのだな、と

私自身が感じたことを書いています。

 

 

 

 

 

 キラキラ第3位キラキラ

 

 

 

 

 

数秘&カラーの記事が上位ランクイン♡嬉しいです♡

8月は家族や身近な人のために挑戦をしてみるのも

いいかもしれませんよ。