私について話します② | これがいい!子育て日記

これがいい!子育て日記

子育ては迷い、悩み、だらけ。
自分がした選択を「よかった」と思えるのは数少ない。
だからこそ「これがいい!」と
言えるのが大事なんじゃないかと思い至った母のブログ。

みなさま こんにちは

 

今日もお越しくださり

ありがとうございます♪


 

毎日ブログを書き始めて

2ヶ月が過ぎました。

やればできるもんですねおねがい



そこで気づいた事が1つ。

私、自己紹介してないよね?

アレもこれも書こうと思うと長くなるので

3回に分けて書こうと思います。


↑昨日はここまで。

今日は其の②です。



お付き合いくださると嬉しいですウインク

 

色を通して【わたし】を観察し受け入れる
あいいろ舎の えっこです。
 
*あいいろ舎の理念*
  色の見え方・捉え方は十人十色
「わたし」も「あなた」もみんなそれぞれ。
一緒じゃないのが素晴らしい。
 
藍色は第6チャクラ『サードアイ』
【自分の真実を見る】色
答えは全て自分の中にあります。
 
自分の感性・考えに自信を持ち
しなやかな強さをもっている、そんな
女性や子供が増えて欲しい。
そんな思いを持って活動しています。
 

 


友達関係もさることながら
親子関係にも苦しんでました。


今から思うと、それは愛情だったんだな、と
思うのですが
当時は何故いまの私を見てもらえないのか
悶々としてました。


1番嫌だった言葉が
「やればできる」



子供を励ますためか、もっと出来ると信じていたのか真意は分かりませんが
今の私ではダメなんだ。
このままでは認めてくれない。
そんなメッセージを受け取ってました。



家にいてるのが辛くて
よく友達の家に泊まりに行ってました。


そんなこんなで社会人になります。
「その頭はなんのためについてるの?」
「首の上のお飾りちゃうで」
とか、結構なパワハラ受けてました滝汗
当時はソレが当たり前と思っていたというか
先輩ってそんなもん。て思ってました。


いやいや〜ニヤニヤ
ありえませんよね。
自分を低く見積もってましたね。


もっと自分というものにプライドもってたり
自分を認めていたりしたら
受け流すことが出来ない言葉ばかりの環境でした



あとダメンズウォーカーでして。
周りからダメ出しされるような人と
付き合ってました。
「私、必要とされてる!」て勘違い
してたんですよね〜



とにかく自己肯定感が低すぎるあまりに
自分のことを粗末に扱っていた黒歴史がありました。
そんな私に転機が訪れたのは
今の旦那様と付き合い始めてからでした。



今までの男性からはかけ離れた人で、
私をすごく大切に扱ってくれる人でした。
ネガティヴなことを言っても
「しゃーないやん」で済ましてくれる。



この人と一緒なら
自分のことを好きになれるかもしれない。
そんな想いを抱いてました。


その彼に京都駅でプロポーズをされて
結婚を決めましたデレデレ
子育てで悩むことになるんですが、
それはまた後々の話。


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございましたちゅー



続きはまた明日流れ星

 

ネイルチップアートをやってみようの会#3
7/25(日) AM7:00~ネイルに興味があるネイルチップを使ってみたい1色塗り以外にも方法があるのか知りたい没頭したいネイルチップを使い色を塗ったり削ったり他の人の作品を見てみたり。楽しそうだな、面白そうだなと思われた方!一緒にやってみましょう!

 

 

 
 
色彩知育アート開催のお知らせです。
「親子で色彩知育アート・・・手で色を作り塗ってみよう」

手で絵具を混ぜて色を作り出す
自分で作った色をCDケースや画用紙に塗り作品を作る

大人だけでも楽しい。没頭できる。
そこに我が子がプラスされたら!?

子供の才能の発見に繋がるかも
ママやパパって面白い作品を作るねって
意外な一面性を子供に知ってもらえるかも

一緒に取り組むのも、1人集中するのも
どっちも絶対に楽しい!

そんな体験してみませんか

 

 

 

 

 

公式LINE
えっこの日々の気づきや色彩知育のこと
カラーセラピーのことなど呟いています。
登録してもらえると嬉しいです星

友だち追加  

 

 

 

 

色彩のこと、色彩知育WS、言葉かけなど
ちょっと聞きたいな~ということをお気軽にどうぞ♪