内側 | えっこの独り言

えっこの独り言

アドラー心理学を勉強しています。私の日常や、いろいろな気付き、子育てについて綴ります。

 なんとなく仕事で貢献できてないように感じていた私。周りに貢献できていない感じって、ちょっとしんどい。

 でも、だからといって価値が低いとかいうことではなく、私の価値は変わらないのだと、自分を勇気づけていました。

 だけど、なんとなくまだそのことを気にしている自分がいます。


 そこで、思い出しました。藤井風の言葉を。

 幸せは外側にあるのではない。幸せは自分の内側にある。


 そうだ、自分の内側だ!と思い、外側に向いていた意識のベクトルを内側に向けてみました。周りへの貢献を気にかけているのは、周りばかりを見ている外の意識。

 意識を内に向ける。そう思ったら、ハートのチャクラ辺りに漏斗を当てて、外に向かっていたエネルギーを内に戻していくようなイメージがありました。

そうしたら…

なんか、元気になってしまいました。あまりにも単純な自分にびっくり。


 内側に意識を向けるっていうと、自分の本質は何を感じてるのだろうとか、何を考えているんだろうとかを感じ取るみたいなイメージでした。それって下手すると思考の渦にも陥りそう。

 でも、今回そんなことはなくて、ただ外に向けていたエネルギーを元ある場所に戻したような、そんな感じでした。面白い体験。瞑想に近かったなぁ。よくわからんけど。



 そして、本日。

 藤井風のスタジアムライブのチケット抽選結果の発表日!結果は・・・残念。

 

 まぁね、沢山の人が生の藤井風の歌声を聴きたいのです。しかもおばさんよりも、これから未来ある若い子に、彼のエネルギーを受け取ってもらった方がいい。藤井風本人にだって、若い子達のエネルギーを送れるんだ!

 と、考えつつも、ひゅ〜〜〜と、意気消沈してしまった私。行きたかった。行きたかった。行きたかったぁ〜。

 でもね、藤井風のアルバムを聴いて、徐々にエネルギー回復☘️ 結局、藤井風で復活。


 さぁ、いずれサードアルバムが出れば、全国ツアーもあるでしょう。その時に行けると信じる。


 ちなみに、幸せは内側にある。

 この事自体はもっと先がありそう。でもまあ、今回人間をやっていく上で、この位でも充分有り難い経験。外の世界に振り回されていることを理解出来た。たまに、その外ばかりになってしまう意識を戻そう。

幸せは内側にある。