ねこ殿はゴミ袋も好きだそう。

そろそろ出てもらえませんかね〜


はみ出た自分に丸をする。

心理カウンセラー おせ けいこです。

👉おせけいこはこんなヒト


👉おせけいこのオープンカウンセリング

 2024年10月18日(金)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム


「幼い時の思い出が

変わることってあるの?」


はい、あります!


心屋では、

記憶は700%ウソといいます。


覚えていることを

ウソだと言われ、


そんなハズないやん

と思っていました。


が、


ホンマに記憶はウソでした。。。



覚えている場面は同じ


でも、

その時の感情が変わってしまうのです。


その頃の自分に

最も都合の良い感情がくっついて

記憶しているものですが、


「今の自分」には不必要だと分かったら、

途端にコロッと、


その時、感じていたであろう感情が

変わってしまうのです。


私の場合、

幼稚園の頃の思い出はいつも、


遊んでいる友達を

1人遠くから眺めている場面で、


私は、

「友達が楽しく遊んでいるのを見てると

私も楽しいから大丈夫」と思っていました。


一緒に遊んで欲しいなんて、

ちっとも思っていない。


1人が気楽だし、

こうして眺めているだけで満足なんだ。


そんな風にずっと記憶していました。



が、この夏、

この記憶が一変してしまいました。



私、本当は、

「一緒に遊びたい」と思っていた。


「一緒に遊ぼう〜」と声をかけたかった。

「一緒に遊ぼう〜」と声をかけて欲しかった。


私、本当は、

みんなが楽しそうに遊んでいるのが

羨ましくて仕方がなかった。


私なんて、どうせひとりぼっち

どうせ誰も一緒に遊んでくれない


そんな風に思っていたと

初めて知りました。


ひとりぼっちな自分を

大丈夫だと思おうとして、


一緒に遊んでもらえない自分を

可哀想な子にしないために、


歪んで記憶していたのでした。



新しい記憶が出てきたら、

それまでの記憶を労いつつ、

さよならするといいでしょう。


あ〜、寂しかったね。

辛かったね。

羨ましかったね。

けど、自分からは声はかけられなかったよね。


うん、うん、

1人でよく頑張ったね。

たくさん我慢したね。


そして、

今までありがとう。


もう、

本当の記憶を取り戻しても大丈夫なんだ。


ありがとう。

そして、さようなら。


新しい記憶を上書きすると、

とても新鮮な気分になります。


大袈裟ではなく、

まるで生まれ変わったかのように

感じることと思います。


これからは、

上書きされた記憶と共に

生きていくといいでしょう。




【心屋文化祭】

『この体験から何かがかわるカモ』


心屋の秘訣を体験/体感できる贅沢な企画。

参加費無料で、出入り自由。

気軽に遊びにきてください。


日時:2024年9月23日(月 振休)

   11:00〜16:00(出入り自由)

場所:芸能花伝舎(東京 西新宿)アクセス

参加費:無料


内容:神社ミッション、カウンセリング体験、

   心屋カウンセラー/認定講師によるトークなど、

   心屋を体験/体感できるコーナーがいっぱい

お申し込みはこちらからどうぞ。



===================================

<心屋文化祭>

『この体験から何かがかわるカモ』

日時:2024年9月23日(月 振休)

   11:00〜16:00(出入り自由)

場所:芸能花伝舎(東京 西新宿)アクセス

参加費:無料

内容:神社ミッション、カウンセリング体験、

   心屋カウンセラー/認定講師によるトークなど、

   心屋を体験/体感できるコーナーがいっぱい

お申し込みはこちらからどうぞ。



<心屋BeトレSeason2情報>

第24回 心屋BeトレSeason2 in 徳島

テーマ:自分探し

スピーカー:

 真鍋良得(心屋入門認定講師)

 ゆみっち(林 由美 心屋入門認定講師)

動画視聴受付中です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

👉おせけいこのオープンカウンセリング

 2024年10月18日(金)10:00〜12:00

 ZOOM開催、無料(ただし、お気持金制)

 オープンカウンセリングお申し込みフォーム

 

心屋オープンカウンセリングのコンセプトは

悩んでいる人をひとりにしない

どうぞ、ご活用ください。


👉おせけいこの入門講座

 準備中

 

👉LINE公式

個人カウンセリングなどは、

LINE公式からご案内しています。


友だち追加

@287kodfd

 

LINE公式は、双方向にやりとりできて、

しかも、他の登録者に知られることなく、

直接コンタクトできます。

 

安心安全の場です。

ぜひ、お気軽にお近づきになって

みてください!