やっと、やっと金曜日で25回の放射線が終わりました物申す


途中入院抗がん剤の為週4通院などがあったため6週ほどかかりましたが、長い!と思っていた通院も終わればあっという間だったなぁとなんだか寂しくなってる自分も居たり真顔


いやいや、毎日通わなくて良くなるからやっぱり解放感の方が強いかな魂が抜ける


最終日は友達と待ち合わせしてランチナイフとフォーク





はいよだれまた焼肉w




放射線の副作用まとめ


⚫照射部分の赤み、かゆみ

だいたい5回目くらいから出てきたが、貰った塗り薬を塗ることによってすぐに無くなる→その後ずっと大丈夫


⚫食べ物の飲み込みにくさ、逆流性食道炎のような感じ

これは照射部分が食道にすこし当たるため出てくるみたい(縦隔リンパ節への照射の為)

気になるっちゃ気になるけど、気にしないようにしたらそこまで気にならないニコニコ(ノーテンキ)

熱いもの、刺激のある物は控えるようにと言われたけど食べたい物食べてたw


⚫眠気

これはもう副作用なのか?

ずっと眠たいから分からない爆笑(春やしねw)



さぁ次は経口薬への流れですが、まだ決定はしてないものの前回の主治医との診察でだいたいこれにしましょうか?みたいなのはお話出来た。

新たな治療は新たな副作用への恐怖がつきものです煽り

どうなるかなぁ~凝視