今日は本来ならハラヴェン1クール2回目物申す

しかーし!!!まさかの


 

 

休薬!!!


血液検査の結果、


γ-GTPが92(先週)➡422

中性脂肪が236(先週)➡402


元々抗がん剤初めてから約3ヶ月、徐々に上がっていたのが今日の結果爆上がり煽り煽り煽り


これでは抗がん剤は出来ないという事で肝臓の働きを良くする点滴だけして帰宅しましたネガティブネガティブネガティブ


ここ最近の懸念材料の血圧問題は少ーしだけ落ち着いてきてる感じです。(まだまだ高いですが💦)




今回のγ-GTPが上がった原因として考えられるもの


⚫先週スタートしたハラヴェンの副作用

(主治医の考えとしてはハラヴェンの副作用としてはあまり聞かない)


⚫降圧剤と一緒に飲んでいる利尿剤を先週から倍量にしたのですが、その薬の副作用としてカリウムが体から出ていってしまう為ずっと飲んでいたグリチロン(肝機能の薬)を休薬した為

(グリチロンもカリウムを排出してしまう為)


また中性脂肪が上がった事によりγ-GTPも上がってしまう

(じゃあ中性脂肪が約2倍になったのはどうしてか?

やっぱりこれもγ-GTPが上がった為、相互作用的な)


など色々あるものの,,,


もう何が何やらネガティブネガティブネガティブ


とにかく、


①高タンパク、低カロリー食

②運動

③炭水化物を控える


この3つを来週まで頑張ろうと思います!


って休薬になった帰りに1人焼肉をしてしまった私ですがwよだれ




タンパク質という事でwww