☆F氏の勝負服は…。〜番外編〜☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

まついえつこ 振り返りブログ
いつもお読み頂きありがとうございます。
昨日
還暦祝いに
子ども達から
赤いポロシャツをプレゼントされたお話を書きましたが

赤いポロシャツは
F氏の勝負服⁉️(笑)


地元にフィリピンパブが流行っていた昔昔のお話です。

F氏
随分とはまってしまいましてね笑笑


嘘をついて
出かけるようになったのです。


嘘つくのも下手だし

タイミング悪くバレてしまうのよね😁


1回は

まだ、家の電話も良くかかる頃
夜、電話が鳴りました。

F氏「もしもし、うん、うん。今から行くから」

私「誰から?

F氏「H」(男性の名を言いました)

明らかに

今から行くから❣️
と言う言葉遣いをする相手ではなく

フィリピンのお姉ちゃんなのはあからさま笑笑

張り切って出かけて行った時の
服装が真っ赤なポロシャツだったのです。

子ども達が大きくなってから
この話をして

お父さんの勝負服は赤いポロシャツ説が定着しました(笑)


もう一度
バレた事がありました。

私が高校の同窓会に出かける日

F氏は家で子守りをしていたはずでした。

同窓会の1次会が終わり
2次会会場に移動する時(マイクロバス)
たまたま、フィリピンパブの前を通りました。


するとお店の前に
見覚えのある車があるではありませんか❗️
F氏の車。


家に居るはずのF氏

子どもは⁉️

なんと、実家に預けてお姉ちゃんに会いにいったのです。

お姉ちゃんに会いに行く事は
別にどうでも良かったのです😅

いくら惚れても
何れフィリピンに帰る娘さん達…。

追っかけて行ったら行った時(笑)
嫁に欲しけりゃ
別れてさしあげましたわ笑笑


それより私の憤慨は
内緒で義理の両親に預けた事❗️

そんな事なら
私の実家に預けたのに…って話です。


悪い事は出来ない…。
と、思い知った出来事だったと思います(笑)


何だか
懐かしい話だわ。

地元にフィリピンパブが出来た頃
F氏の通ったお店とは別のお店。

私も遊びに行っていて
仲良くなった女の子がいてね。

彼女達、女性のお客さん
喜んでました❣️

お金持ちのお嬢様で
観光気分で来ている娘さんもいましたから

そりゃあ、助平な男性客より
良いですよね(笑)


モニカ…
どうしてるかな?

フィリピンに帰ってから
カレーのスパイスとレシピを送ってくれたっけなぁ。


そのモニカ
お客様に惚れてしまってね💕
私に間を取りもって欲しいと相談してきたの。

一応、伝えたけど(独身男性)

モニカの恋は実らずでした。

その、男性に今日たまたま数年ぶりに出会いました。

これも何かのご縁でしょうかね…。


今日は懐かしい話を思い出しました。

こう言う事は覚えてるのよね💦

覚えている事と忘れている事の違いは何なんでしょう?



美アップスペース
Lumo

まつい えつこ