☆知らない人の車に…☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

☆まさかのどちらにしようかな?☆


まついえつこ振り返りブログ
第3回

小学校3年生からの
保育士になる❣️
と言う夢を叶えるべく

資格取得の為
大阪の短大の保育科に推薦入学で入りました。


下宿と学校とバイト先👖の
トライアングル生活をしながら

お休みの日は
施設でボランティア。

その施設に就職しようかと

気持ちが揺らいだのは

実は2回目。

1回目は…


知らない人の車に乗る田舎っぺ…

短大1年生のある日

下宿近くを歩いていたら

後方から車が来るので避けて立ち止まりました。


その車が、止まって🚘

そして
窓がウィーンと空いて

運転席の男性が

「モデルになりませんか?」

と…


???


……何をおっしゃっているのか?

モ・モ・

モデル〜〜〜???

いやいや
そりゃ
背はそこそこ高いですが…
(当時169センチ)


高校3年の秋から短大1年生の頃って
割と皆様
お肉がつきませんでしたか?


あれ

私だけ?💦



まさかのモデルスカウト

何言ってまんねん😆

笑っちゃう〜

って感じでした。



下ろされた窓越しに
何か質問されたと思うのですが…


その男性が下宿まで送るから
話を聞いてと言われて

下宿まで車だと1分とかからないくらいの場所でしたが 笑


私、無防備にも
ホイホイ
車に乗ってしまったの💦


人を疑う事を知らない
田舎っぺ😅


今考えたら
恐ろしい事したと思うのですが…

何故か
乗ってしまったのよね😨


今思うと

いや、今じゃなくても


そのまま

変なところ🏩🏩🏩

に連れて行かれてもおかしくない😱

殺されたかもしれないし…🔫 🗡

あ〜恐ろしや恐ろしや

生きてて良かった💕



その方は
服飾の会社を経営されていて

その日は近所の病院の院長のスーツを持って来られた帰りで

たまたま私が歩いていたのね。


自分の会社のモデルにならないかと
言ってくださって


バイト先
教えたものだから
(個人情報ペラペラ喋ってしまったのよね💦)

何回も娘さんに…と
お洋服を買いに来てくださいました。

良い人だったのよ。。。


そうそう
一度、ちゃんと話を聞いて欲しい
と言う事で
一人では心細かったので
友達に頼んで一緒に行ってもらったんだった…。

場所は何処だったかな?

もう、薄れている記憶
思い出せないわ😅


で、結局
友達も怪しい人ではないとは言うものの

自分の一存では、決められず
(今なら決められるけど…)

伯母に相談しないと…と言うと

伯母さんにも話をしに行くから
とまで言ってくださったのです。


伯母に相談した所

「モデルの仕事は大変。簡単やないよ。辞めときなさい」

と、言われました💦


伯母は長年
大阪の某服飾専門学校の講師をしていたので
ファッションショーでモデルさん達を見ているのですよ。
父から頼まれている以上は、私にはさせられない❗️と思ったようです。

そんなこんなで
伯母の反対にあい

いとも簡単にモデルの話は諦めた訳です。

まぁ、その程度の気持ちしかなかったって事ですね。


伯母の言う事を聞かずに
モデルの仕事をしていたら?



2年前
人生初ランウェイを歩きました


170センチ以上のメンバー
ワタクシ一番のちびっ子でした。

モデルとしては
小さいですね。


保育士以外のお仕事に
初めて目がいったのが

モデル

でしたが
一度目の揺れは
大した事はなかったようです。

やっぱり

保育士なのよね👍


その後も相変わらずの
トライアングル生活は続きましたが


そんなこんなをしていた1年生の春休み



人生を大きく左右する出来事が…❣️


それは何かと言いますと


次回に続く…