☆らせん美を身につけると鬼に金棒☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

昨日

Lumoらせん美所作教室
セレナ組2期生さんの最終レッスンでした。
 
遠路、自転車で通ってくださいましたO様。
 
毎回、美味しい食パン
 

をご持参くださり
山口で購入した
生はちみつをたっぷりつけて毎日有り難く頂いておりました。
お心遣いありがとうございました。
昨日いただいた
むかごご飯のおにぎりと玄米おにぎりはじめ
 
本当に最近
皆様に美味しいものを色々いただいております🍀
感謝です。
 
最終日
ウォーキング、所作のレッスン後
写真撮影。

                
日々
呼吸・姿勢を意識して過ごしていただいたようで
呼吸の浅さに気付く回数が増えてきました。とのご報告をいただいております。

本当に、コツコツ積み重ねですから・・・。

今までの積み重ねが身体の癖となって現れます。
ビフォアーのお写真…少しゆがみがみられますね^_^;
これも長年の癖が染みついたものですので
6回のレッスンでどうにかなるものでもなく・・・
一か所だけアプローチしても逆に身体が悲鳴を上げるのは目に見えていますのでね。
 
これから少しずつ意識して
バランスを整えていっていただけたらと思います。

怪しい仮面(笑)の下の表情が少しご覧いただけますでしょうか?

お写真をとるときの笑顔が苦手とおっしゃるO様
少し表情も緩まられた気がいたしませんか?

普通にお話をしているときはとっても素敵な笑顔なのですが
お写真となると・・・とおっしゃっていましたが
昨日はとても良い表情をなさっていて、こちらも嬉しくなりました。


感想をいただきましたのでご紹介いたします。

「多分あまり深く考えずに、自分の所作が美しくなることで
周りの人が幸せになれるなんて凄いと思いらせん美を習おうと思いました。
実際は習うだけでは勿論無理で、身体が自然に動けるよう、落とし込まないといけなくて
初めの深い呼吸と脱力の練習からなかなか進んでいません。
でも少しずつウエストが出来てきたり、所作を丁寧に・・・
音を立てないよう静かに等、教えていただいたことをしよう!
という感じで、日々おこなってきました。
お風呂も毎日ですし(プルプルバブル体操)いずれぼちぼち変わると信じやっていきます。
体幹もまだまだでふらつくし・・・。
時間をかけて研究された、らせん美をぱっときて教えて頂けて
美味しいとこどりのようでラッキーと思っています。
資料をよ読み返したり、皆さんのブログを見たりして
忘れず成長?していこうと思っています。
私を見てくれた人が幸せになってくれるという当初の目標も自然にそうなれば嬉しいです。」


どんな方々にらせん美をお勧めしたいですか?
 

「娘や若い人たちがらせん美を身に着けることができたら、これから人生も長いので鬼に金棒だと思うので進めたいです。
同年代や知人にも美しくなってもらいたいので、勧めたり、説明したりするのですが、私があまり変化がないと今ひとつ説得力もないので頑張ります。」

らせん美を身に着けると鬼に金棒
 
本当にそうだと思います。
O様、ご自身ではあまり変化がないとおっしゃいますが
ご年配の患者さまから(O様はナース)「綺麗だ~」とお声掛けされたそうです。
 
そして、今朝ほど嬉しいメールをいただきました。
 
「えつこ先生、この度は大変お世話になりありがとうございました表情にこにこ
帰ったら、主人が珍しく
「その服母さんに似合ってるな。あんまり着ーひん色やな」と言っておりました。
「通販やで」って返事したんですが…。
前にも着てたことある服なんですけど、たぶんらせん美終わって帰ったとこで、姿勢とかも良くてちょっと違って見えたんかなって思ってます。
今回、えつこ先生と出会えてらせん美教えて頂いたのもご縁でうれしかったです。
らせん美以前の、お化粧をちゃんとする、ブ〇ジャーをする…。他にもいろんなことも教えて頂いてありがとうございました表情にこにこ土下座🏻‍♀️
マンツーマンで教えて頂いたのも贅沢でラッキーでした。」

O様を一番よくご存じの旦那様からの言葉は一番大きいですよね。
今までお召しになっていたお洋服も、素敵に見える着こなしができるようになられたのは
本当に喜ばしい変化です。
空気感が変わられた証ですから。

今回、2期生さんは、マンツーマンレッスンとなりましたが
これもその時その時で意味があると思っています。
グループレッスンは切磋琢磨しながら、得ることも色々ありそれはそれで・・・
マンツーマンですと、その方に必要なことを事細かにお伝えできるのでそれはそれで・・・

次回
Lumo らせん美所作教室~初級編~は
2019年1月から開催です。
詳細は
こちら

ご希望の曜日、お時間がございましたら
遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み

または

メール
 

美アップスペース

Lumo

まついえつこ