☆らせん美トレーニングとヨガの身体ほぐし☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

らせん美初級編

2回目は
1回目の復習とらせん美トレーニングをいたします。
 
トレーニングでは
ヨガレッスンで行っている
身体ほぐし…ストレッチも加えながら
少しずつ体を緩めていきます。
相乗効果で
らせん美トレーニングも行いやすくなりますので…。
 
らせん美は
日本人本来の身体の使い方を取り戻す…
思い出すことを目指していくのですが
 
今まで生きてこられた生活習慣によって
身体の使い方の癖は人それぞれです。
 
その方のどこを緩め
どこに意識をしてもらうと良いのかを
見極めて
次のレッスンまでの宿題が決まります。
 
決して難しい宿題はございませんよ。
今日なんて
体をクニャクニャ フニャフニャにする練習ですよ(笑)
 
でもね。
これがなかなかに難しいようなのです。
本当に脱力苦手な方、沢山いらっしゃいます。
そして、呼吸。
ゆっくり、しっかり吐く事を意識してくださいね。
日常でどれだけ意識するかで、身体も変わってきますので。。。
 
トレーニング終了後は暫くクールダウンしていただき
本日のらせん美は終わりました。
お疲れ様でした。。。
 
レッスン終了後、梅田まで行かれるということで、一緒にランチにでかけました。
 
向かった先は
阪神スナックパーク
 
今日も
常連になりつつある(笑)
ROMA-KEN
 
「切り立てローストビーフパスタ」
一見、丼に見えますが、ローストビーフの下はパスタなの。
お野菜とソテーされた太めのパスタが入っています。
 
パスタは少なめですが
ついているバケットがそこそこボリューミーなのでお腹は満たされます。
バケットも美味しいのよ。
 
これで650円はお得感感ありですね。
 
帰りにお決まりの
モロゾフのプリンを購入し
満面の笑みにて帰宅いたしました。
 
4日火曜日18時30分~
セレネ組が始まります。
(台風が心配ですが…。)
 
まだ、迷っていらっしゃるあ・な・た
一緒に進化いたしませんか?
年齢を重ねることが楽しくなりますよ。
 
楽しく充実したお時間をお約束いたします。
美アップスペース Lumo
募集中の講座詳細は←こちらからご確認くださいませ。
 
メール
 
美アップスペース
Lumo
 
まついえつこ