アニョハセヨ〜爆笑



4/24から3泊4日で韓国に旅行に来ていますウインク
初の韓国です!!
今回の目的は、チョコミントケーキを食べに行く事と、コスメ爆買いです←
一緒に来ている友達は、もちろんわたしが病気になったこともオストメイトだという事も知っていますウインク





さて、旅先で気になるのがトイレ事情女性トイレ男性トイレ


韓国では、使用済みトレペはなんと…


流しません!!
 
おいまじかよw(友達から聞いた時にまじでわたしが発した言葉w)
拭いたら備え付けのゴミ箱にポイです。
まじ衝撃びっくりびっくり!!!
でもそれがこちらの普通。
日本人の我々からしたら、かなりの衝撃なんではないでしょうか?
(まぁトイレに紙を流せて詰まらないなんてのは日本だからこそみたいですよニコニコ
アメリカなどでももちろん流せはしますがね!)


そして、まさかのホテルまでそのパターンでしたガーン
(ホテルは大丈夫だろうとナメてたw)
ま、今回のホテルはかなりお安いとこだしそんなもんかな?なんて思いましたが、有名な大手ロッテ免税店などでも普通にゴミ箱にポイ🗑でしたよ。
今のところ水に流せたのは江南駅の地下鉄トイレだけでしたね!



なので、オストメイトとしてはとってもとっても優しくない環境でございます!!!
💩を出した後、拭いたトレペももちろん流せません…

いつも以上に臭いが気になる〜!!!!


拭いたトレペを綺麗なトレペでぐるぐる巻きにして、汚いのが見えないように&臭いを出さないように気をつけましたプンプン
でも、意外とトレペぐるぐる巻きにしておくだけでも臭いはそこまで気にならないもんですね。
ホテルのトイレ用ゴミ箱もオープンタイプの物(蓋なし笑い泣き)なので大丈夫かな?とヒヤヒヤしていますが、今のところ異臭はしておりません!
暑くないからってのもあるかもしれませんけどね!

でもやっぱり💩と共に紙も流しておさらばしたいのが本音ですがねえーん
いやー、色んな国があり色んな文化の違いがあるもんだなぁと実感しておりますニヤリ



帰国は明日!
そしていよいよ今日チョコミントケーキを食べにラブラブ
はぁ楽しみラブ


また、韓国レポいたしまーす!!

ここも目的の一つ!
チャーリーブラウンカフェ☕️
普通にサラリーマンのおじさんばかりで笑いましたw🤣