トライしてみようかと思っています | ekko-time

ekko-time

ブログはじめてみました(^_^)

何だか冬が有った様なはてなマーク

無かった様なはてなマーク


ぽかぽか暖かい日があったり

そうかと思えば

雪が積もってめちゃくちゃ寒い日も…


私は年明けに何年ぶりかに

インフルエンザにかかったりと…


そういえば…

一昨年のクリスマスは

コロナに感染し

昨年の正月は寝正月…


昨年に続きはてなマーク

今年のスタートも

今一でしたが…


とりあえず

最近の鉄魚ちゃん達の様子です


大きい鉄魚達

水温は8℃でしたが
元気そうに泳いでますねニコニコ

病気も無いように見えます照れ



ちびっこ鉄魚達
年明けに
雪が積もって寒い日が過ぎた頃
体の小さかった三匹がお☆様に…えーん

その中に
私のお気に入りも居たのですが
残念でしたショボーン

もう少し
大きく育てて冬を迎えられたら…
と、反省していますショボーン

ちっこいオレンジちゃん
がんばれっ❗
春はもうすぐだよ照れ
君は寒さに負けないで💪


ちび鉄魚達
これくらいの大きさだと
冬を問題なく越せそうですね照れ

どの水槽にも
非常食を兼ねて
白菜やキャベツを浮かせてます

キャベツもよく食べてくれますが
白菜の方が好きなのかもはてなマーク
白菜の方が柔らかいですしねニコニコ


大きい鉄魚達
今年の春は
採卵してみようかと思っていて
今から捕らぬ狸の皮算用
ああしようか、こうしようか
考えてるだけでも
楽しくなります爆笑


卵から育てるのは
メダカしか経験が無く
とりあえずはてなマーク
手探りで頑張ろうかと照れ


個人的に楽しんでいるだけなので
庭も狭く
沢山は育てられませんが
トライしてみようかと
思っていますおねがい