二匹仲良く⁉️ | ekko-time

ekko-time

ブログはじめてみました(^_^)

今日は休みで

午前中はお墓参り


昼食は久しぶりに

家族そろって中華へ


自宅に帰ってから

さぁ~❗やるぞ❕


それぞれ隔離していた2匹を一緒にしちゃおう作戦


28リットル入るプランターを用意


まずは

10リットルの容器に入ってる仔を

ガラスの水槽へ…


ん❔


きゃー❗

ガラスの水槽に隔離していたか仔って

こんなに小さかったのびっくり


いやいや

10リットルの容器に入ってた仔って

こんなに大きくなってたのびっくり


あまり変わらない大きさだとばかり
思っていました…キョロキョロ

ガラスの水槽に入れた直ぐは
大きな仔が小さな仔を追いかけたり
小さな仔が大きな仔の尾びれをつついたり
険悪なムードガーン
喧嘩はやめてぇ~❗

いやいや
あまり変わらない大きさだと思っていたから
隔離は終了して
今日から一緒に生活してもらう予定なんだけど…

他の鉄魚と一緒にするのも考えましたが
やはり二匹は他の仔達に比べたら
まだ小さいので
やはり二匹だけを一緒にして
もう少し大きくなるまで飼う算段

様子を見ながら
28リットルの容器のセッティングをする事に

暫くすると
ちょっと落ち着いた❔

おっ
治療中に尾びれの上部がちぎれちゃった仔
(大きい方)
最近は上見でしか見ていなかったけど
良い感じですね照れ
尾びれの下部は
黒くなっていた先もちぎれていましたが
こちらも良い感じ照れ

10リットルの容器を置いていた場所に
28リットルの容器を置き
アクアポニックスのシステムに組み込み
セッティング終了

二匹一緒にどうぞお入り下さいニコニコ
仲良く泳いでる❔

時間をおいて
餌を投入
コラコラ
餌は仲良く食べてね照れ

動画には無いですが
小さい仔が餌を食べようとすると
大きい仔が小さい仔を
追っかけ回していましたガーン

最悪
元に戻す事も視野に入れながら
数日は様子を見る事に…

まあ今のところ
仲良く泳いでる様なので安心した

これから
仲良くしてね照れ