夏休み AO 入試 の準備 真っ盛り | 絵こ工房.佐々木アートスクールのブログ

絵こ工房.佐々木アートスクールのブログ

弘前市にある絵画教室のブログです。子供の教室は絵こエ房ですが2023年に閉めました。ブログはそのままです。現在佐々木アートスクール美大受験塾のみ
開いています。お取い合わせはパソコン画面右側の教室案内のアドレスよりどうぞ。(ただ今満席です)

しばらく間が空いてしまいました 。


ただいま教室は AO 入試の 準備の真っ盛りです 。


 1日6時間 かける 4日間 色々な準備を進めています。


 AO 入試 というのは 要項などを見ると簡単に書いてあるので


 普通の入試より 楽な感じがしますが。

何の なんの 別の大変さがあります 。


何しろその志望の所に もう半分入っちゃってるような 生徒を 求めているんですよ。


今の世の中 美術 高校 のような  美術 を中心としているような 高校に通う生徒がたくさんいます 。


 AOというのは 要するに そういった 技術やら 考えやらを持っている人を求めているらしいんですね。


 普通高校の生徒が そんな生徒さんと 戦うには 週何回かの デッサン だけではだめなんです。


こちらのみんなはデッサン だけであとは勉強で限界になっちゃってる人が多いです。


AO の準備なんかは 学校生活の 隙間に 強制的に押し込んで  


そして この夏休みで なんとか 頑張るしかないわけです。


きのうは3年生は3人いましたが

1人は教育学部志望で油絵の大きい自参作品を仕上げし


1人はプロダクトデザイン志望で志望理由書と格闘していて、


1人は油絵志望でブルータスを大きい版でデッサン2日目でした。


今年も暑い暑い受験の夏が始まっています 。


初めて 植えた サンパラソルが 咲きました。

  南国リゾート に 一瞬 行ってるようでうれしいです。