ガーン!これが癌腫⁇ | 星降る夜に

ガーン!これが癌腫⁇

少し前にホームセンターで見つけた


リーズナブルなビオラ黄色い花


寄せ植えにしようと思い


纏めて買っておいたものを


先日、植え替えてみましたニコニコ




植えたばかりでまだスカスカニヤニヤ



写真を撮った後、株の成長の為に


花は全てカットしましたクローバー



今は、ちょっと淋しいですが


春の開花が楽しみですおねがい






そして先日…


凄くショックな事がありました赤ちゃん泣き


朝、ばらの開花を眺めていて


水やりしようと土の乾き具合を見たら


アイスバーグの株元に


見たことがない大きなコブを発見!!




そうです汗


癌腫が出来ていました笑い泣きガーン














癌腫は初めての事で


かなりショックでしたネガティブ




我が家では


アイスバーグは、春から晩秋まで


良く咲いてくれていたので


処分するのは、躊躇われます汗



コブをカッターで取り除いて


トップジンペーストを塗って


一晩乾かしてから


土をかけて置きました


また出来ちゃうのかな!?



剪定鋏や植え替え時のスコップも


全て殺菌しなきゃならないそうですが


少し様子を見ながら


育ててみようと思いますアセアセ







こちらは、一輪だけ咲いたダフネ音譜



小輪ですが可愛く咲いてくれましたラブラブ