ばらの蕾 | 星降る夜に

ばらの蕾

新型コロナウイルスの

緊急事態宣言が出されて

私の勤め先は食品販売ですが

大型商業施設の中に入っている為

全館休館という事になって

休業になってしまいました汗



夕方、全品セールにしたけど

急すぎてお客さん自体が少ないもやもや

結局、売れ残った冷蔵食品が

山の様に出てしまい滝汗

ロスにするのは勿体なくて

閉店後、スタッフ数人で

分けて買い取りましたぼけー

それでもロスになってしまった物も

沢山出ましたが…

家の冷蔵庫は

一日でパンパンになりました汗





昨日、親しいご近所さんに配って来たら

お返しに❣️って、ポット花や

庭に沢山咲いていた草花を

色々掘って下さいましラブラブ



お庭を拝見して立ち話して

家に帰ったのは

夕方になっちゃったので

頂いた花はそのまま軒下に

慌てて夕飯の支度ビックリマーク




引き籠り2日目は

頂いた花々を花壇に植えたり

寄せ植えをして遊んで

あっという間に一日

過ぎてしまいましたニコニコ





あっ。

タイトルのばらの蕾…忘れてたニヤニヤ


わが家でもばらの蕾が

ちらほら膨らんで来ましたラブラブ
 










アーチに誘引のピエールドゥロンサールですピンク薔薇


まだ蕾は小さいですが

新葉がツヤツヤして綺麗ですラブ

新葉は今の時期が一番綺麗でいいですねラブラブ







スウィートフリージアも咲き出しました音譜
いい香りですほっこり







レウィシアもほぼ満開ですドキドキ








種植えのルピナスも咲き始めましたビックリマーク

蕾もいくつかあります目










詰め放題で300円だったチューリップの球根



無理やり詰め込んだ数、なんと41球ゲッソリ

15個13個13個で植えたかな?

色も形も分からず植えたんだけど 

ピンク色が多かった様ですチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ











1つの球根から2花咲いていますチューリップピンクチューリップピンク

左の花は、小さいけど1つですチューリップピンク



全体的に背丈が低い子が多い様ですうーん





ビオラと昨年から植えっぱなしのリナリア

もう終わりそうですにやり






芍薬の蕾

どの位大きくなったら間引くのでしょう?

なかなか思い切れませんアセアセ





マーガレットのミニ花壇音譜







ハナニラは

いつの間にかあちこちに咲いていましたビックリマーク