様子見て | ekkoバスケしたーい

ekkoバスケしたーい

母ちゃんタクシードライバーです。ママさんバスケの試合でまさかの前十字靭帯断裂と内側半月板損傷!!今まで膝のケガした事なかったー。再建術後の長ーいリハビリ。だけど、バスケ復活できるように頑張ってます。
ゴルフやテニスもやりたいし。

昨日、MRIを見ての診察でした。

デコボコ?してたり炎症とか少し水が溜まってたりとかあるけど、、、

結果は、とりあえずもう少し様子見ましょう、という事になりました😌



昨日は診察の前にリハビリだったのですが、ちょうど膝の怪我とかで有名な理学療法士の先生が見学してらして、見ていただきました❣️(この日"ACL術前後のリハビリついて"のセミナーをするために来ていた)

なんか色々みてくれて、うーんこれはやった方がいいねー、っといわれてたので、

ちょっと拍子抜け😆


負荷をかけないで曲げ伸ばしするときは、すごくゴリゴリ?ギシギシ?な音はするけど、痛みはなし

筋トレとかで負荷がかかると、それなりに痛いんだけど💧

とりあえず、もう一度手術は今のところ保留になりました😆

でも、筋トレは痛みが出ない程度で、っていわれるけど、、、、
それだとほとんどできましぇーん😓

お尻とか体幹とかの強化かなー
頑張ろー👍