【非常勤講師】金城学院大学にて!「ビジネスマナー編」 | 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

元 NHK・民放アナウンサー、
スピーチ&ビジネスマナー講師 宇野悦加の活動日記
http://speechmanner-gifu.com/

大学や専門学校で非常勤講師を

務めておりますが、

後期の授業がスタートしました!

 

9月末、毎年担当している

金城学院大学での授業がありました。

「自己表現技術」という科目で、

様々な分野のプロフェッショナルが

交代で授業を行っていきますカラオケ

 

私は、「ビジネスマナー編」と

「話し方・言葉づかい編」の授業を

2週連続で担当しました。

この日は1回目の授業で

「ビジネスマナー編」。

就職活動対策がねらいでもあるので、

会社訪問時や面接時に役立つ

マナー・接遇について

お伝えしました鉛筆

 

面接の流れ、挨拶、表情、

姿勢や態度、身だしなみ等を

実践を交えながらレクチャーしました。

コロナが収まり

対面面接が復活しているため、

Web面接と対面面接

両方の気を付ける点も

お話ししました。


2回目の様子もまたアップしますおねがい

 

お仕事のご依頼・実績については⇓

new! 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師のオフィシャルサイトはコチラ

 

NHK文化センター岐阜教室 定期講座

(場所:JR岐阜駅アクティブG3階)

【アナウンサー直伝!

実践で学ぶ話し方&マナー講座】

2コースあり

HPからお申し込み可ビックリマーク 午前 夕方

受付 TEL 058-264-6311