【話し方研修】岐阜県教育委員会様 2回目開催 | 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

元 NHK・民放アナウンサー、
スピーチ&ビジネスマナー講師 宇野悦加の活動日記
http://speechmanner-gifu.com/

岐阜県教育委員会

総合教育センターからのご依頼で、

岐阜県内の先生方を対象にした

話し方向上講座を担当いたしましたカラオケ

二回に渡り、開催いたしましたキラキラ

(一回目の様子はコチラ)

研修時間は3時間半。

2時間弱の講義後、ワークに移りました。

グループごとにスピーチ実践を

していただき、

各グループ代表者には

ステージ上で発表していただきました!

今年は明るくユニークな先生が多く、

笑いが絶えないスピーチ発表でした音譜

手品や舞踊、

コントのようなスピーチ等爆笑

一芸を披露される先生が

何名もいらっしゃいました!

授業前の掴みとして行うと

生徒達の反応が良いそうですスター

親しみやすい楽しい先生ばかりで

和やかな雰囲気で

研修を進めることができました音譜

 

私も刺激や学びをいただける

貴重な機会となりましたおねがい

忙しかった9月が終わり、

またまた新大久保へ🇰🇷ラブラブ

東京在住の幼なじみに会いに

行ってきました。

会えて良かったドキドキ

 

お仕事のご依頼・実績については⇓

new! 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師のオフィシャルサイトはコチラ

 

NHK文化センター岐阜教室 定期講座

(場所:JR岐阜駅アクティブG3階)

【アナウンサー直伝!

実践で学ぶ話し方&マナー講座】

2コースあり

HPからお申し込み可ビックリマーク 午前 夕方

受付 TEL 058-264-6311