ただいま鍼療中につき〈7〉 | 25年の実績!!~整体&鍼灸で女性の心身を調整~頭痛.肩こり.腰痛.冷え.更年期.生理痛.生理不順.PMS.不妊症.妊活まで幅広く対応@茨城鹿嶋市

25年の実績!!~整体&鍼灸で女性の心身を調整~頭痛.肩こり.腰痛.冷え.更年期.生理痛.生理不順.PMS.不妊症.妊活まで幅広く対応@茨城鹿嶋市

東洋医学に基づく整体&鍼灸歴25年、治療実績11万人以上。病だけではなく人も治すを信条に四柱推命/風水気学/強み分析/を駆使。身心と運気の調和と健康づくりをサポート!!

大学の三年時の国家試験には無事に

合格をして、早いもので四年生です

 

 

4年目ともなると、大学の附属病院と

附属鍼灸院のそれぞれに実習が中心で

そこにゼミなども新たに加わってきます

 

 

附属鍼灸院の実技では、グループになり

各講師が担当している患者さんらを

振り分けて、実際に治療をしていきます

 

 

その当時は、東洋医学を軸にしつつ

一穴か二穴のツボに鍼をするだけで

治療をすることに、ハマっていました

 

 

臨床実習のひとつには京都府内の

過疎地に出向き、その近隣の高齢者に

施術をさせてもらう合宿もありました

 

 

二泊三日、現地に到着した1日目の午後

2日目は午前と午後、最終日の午前と

泊りがけで3日間、治療三昧となります

 

 

夜はカルテの記入、症例の報告と発表

といった感じで、大忙しの合宿でした

 

 

その実習で、腰の不調で見えて来られた

やや小太りのお婆ちゃんの担当となり

色々と知る限りの施術をしてみたものの

1日目は、ほとんど改善がみられません

 

 

2日目も前日の夜に、持参してきた書籍や

資料などを調べるなどして予め治療の

手順を組み立てておいて準備したものの

やはり、あまり変化がみられませんでした

 

 

明日も来るからね、と言い残して

その日も帰っていかれたのですが

気が重いまま、最終日を迎えます

 

 

最終日は、全身の経絡ごとのツボの反応を

一つひとつ丁寧に、ツボを押さえながら

腰の症状が軽減するところを調べていきます

 

 

そうした地道な診察を経ている最中

ある腕のツボを押さえたところ

いままで、これといった反応がなかった

お婆ちゃんが、顔をしかめるほどの

圧痛を感じる箇所を偶然発見しました

 

 

そこを指で丁寧にほぐしていくと

腰が少しだけ軽くなる気がする

変化の手ごたえも感じられます

 

 

よしココだ、という確信を得て

ゆっくり鍼をすると、強い響きを感じ

その瞬間に鍼をパッと抜きます

 

 

ベットを降りてもらって腰の様子を

あらためて確認してもらったところ

スッキリして、痛みもほとんどないと

 

 

まったくこの2日間、なにをしても

効果を出せず、それでも自分を信じて

来てくださったというその想いに

なんとか答えることができた安堵感

 

 

そうした気持ちがあいまったのか

気がつくと二人で嬉しさのあまり

握手を無意識にしていました(笑)


そうした貴重な体験と出来事によって

大きなきっかけとなり、少数のツボで

治療をする探求が引き継がれました

 

 

それが評価なのか悪評となったのか

大学のある中医系の先生がどこかで

耳にしてか声をかけていただき

先生が私的に通われている勉強会に

行かせてもらうよになったのです

 

 

当時、ゼミで一緒になった同級生にも

どうせならと、彼も誘うことになります



京都と大阪の県境の夜の峠道を

先生が運転される車に乗っていき

とある大阪の商店街の一角にある

勉強会を行う治療院へ向かいます

 

 

これまで身近に商店街というものが

なかった人間としては、華やかな

商店街のネオンが、新鮮に映ります



それは新たな学びの領域にこれから

踏み込んでいくという自らの心情と

どこか重なるように感じられました

 

 

 

 

 

 

 

 

◉女性特有の頭痛、肩こり、不妊、冷え性を解決します
https://ameblo.jp/ekiyi89/entry-12423471946.html

 

 10cmほどあった子宮筋腫が3cmに
 子宮がんのステージが大幅に下がった
 子宮内膜症がほぼ完治した
 冷えが改善して子宝が授かった

 

⏩ 不妊治療で悩む女性も多数来院!!


不妊症、不育症でお悩みの方については
早くて3ヶ月、長い方でも20ヶ月ほどで
妊娠されるケースが7割以上いう成果!!

 

 

 頭痛、肩こり、腰痛、五十肩、神経痛

 スポ-ツ障害、生理痛、更年期障害

 

 不眠症、自律神経、うつ病 、不眠

 喘息、アレルギー疾患、気管支喘息

 

 アトピー性皮膚炎、パーキンソン病

 慢性疲労症候群、脳卒中後遺、不妊症

 

 卵巣嚢腫、子宮筋腫、更年期障害

 膠原病、各種内臓疾患、気象病ほか

 

 

その他、原因のはっきりしない症状で

お悩みの方は、お気軽にご来院ください!

 

 

 

 

 

 トウカ堂・LINE公式アカウント 
治療院の公式LINEを開始しました 

 

お得な運気アップ情報を
治療院の《公式LINE》から
随時、お届けしています😀

 

登録はコチラ↓↓
友だち追加  

https://lin.ee/fBGJmkY

 


 

運気を上げるために必要な

取り組み、食べ物、行動など

日常にちょっと取り入れることで

運気を調えることができます!! 

 

さらに運気を上げるための

お役立ち的な小ネタも登場‼️

 

他にも特典付きのお知らせも

配信しております(^ω^)
 

 

 

 

◇◆◇──────────────

 

 鹿島整体鍼灸院 トウカ堂

 HP https://89kashima.com/

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 ご 予 約 :  0299-94-7951

 

──────────────◇◆◇