google chromiumがアップグレード出来ない問題 | 世界的日曜WEBプログラマー日記

世界的日曜WEBプログラマー日記

一年後に世界的なWEBサービスを運営するにはどうすればいいのか書いていく(予定)

Googleでお弁当とか検索していると、ブラウザが古いですよー的な警告が出始めた。
何故や?と思ったらデフォルトでインストールしているchromiunブラウザが古くなっているためだ。
こまめにapt-get update しているんだけどなぁ。

リポジトリに新たに追加しないとダメなのかもしれない。ubuntu11.04なんだけど。。
chromiumのバージョンは18.ウェブで見ると2011年度のやないか。まだ僕らのお弁当サイトマイ食も出来てない時。。。。


次のコマンドを叩いて問題なく動いた。
開発版:
sudo add-apt-repository ppa:a-v-shkop/chromium-dev
sudo apt-get update
sudo apt-get install chromium-browser

安定版:
sudo add-apt-repository ppa:a-v-shkop/chromium
sudo apt-get update
sudo apt-get install chromium-browser

好きな方でやるといいだろう。

株式会社OctOpt
コンピューターサイエンス会社OctOptの技術公式ブログ
等々力 康弘
@rocky_house