峠下駅(2017年24駅目) | アカネ^^サンの駅舎プレイの日々を見守るブログ

アカネ^^サンの駅舎プレイの日々を見守るブログ

お暇でしたら是非、見ていらして下さい。

前回の「真布駅」の続きです。




「ほろしん温泉」から「峠下駅」へ。


道程はr867→r549

時間にして約15~20分程。




「ほろしん温泉」を出てからすぐに雨が物凄く強くなってきました。


少し眠くなってしまったので恵比島地区の自治会館らしき駐車場で少し休憩。


「君○名は」よりも100倍感動するSF学園モノ(閲覧注意)を見たりして30分程、雨が通り過ぎるのを休憩しつつ待っていました。


何となく小降りになった気がするので再び出発。

「峠下駅」を目指します。



「真布駅」と「峠下駅」の間には「恵比島駅」もあるですが華麗にスルー(笑)







「恵比島峠」のふもと

「峠下駅」です。

山に囲まれた雰囲気のいい駅です。


アカネ^^サンは過去に4.5回は来てるかな??


駅舎も凄く趣のある造りで素晴らしい駅舎です^^







。。。うっ。。。


。。。蛾が。。。


蛾が。。。(。•́︿•̀。)





画像をよく見るとかなりの数の蛾が(涙)

ヤママユガの仲間でしょうか。

大雨に降られて雨宿りといった所かな。。。?


嫌な雨宿りだな(。•́︿•̀。)


とにかく、駅舎全体に蛾が張り付いていました。。。

地面にも蛾の羽が散乱しているし。。。


怖いよー

。。。とは言え、このまま帰るワケにもいきません。

勇気を振り絞って駅舎内に入ります。

どうか(蛾が)動きませんように。。。



。。。マジか!


描かれてるヘビのイラストは可愛いけどマムシって。。。咬まれたらタヒぬヤツだよね。


怖ぇー(´・ω・`)



ビビりながら駅舎内へ



駅舎内とはいえ油断は禁物



ヘビは上から降って来たりする可能性もあるので(あるよね?飛びかかって来たりするよね??)用心深く駅舎内を見て回りました。



「駅ノート」
どれも比較的新しい「駅ノート」ですね。


アカネ^^サンは何も書きませんでした。




ホーム側に出てみます。


この時、地面に何故だか分からないが鉄の棒が落ちていて、それが一瞬ヘビに見えた。


「おわっ!!」( •㉦•    )!!


結構大きな声で叫んだのは内緒。。。



相変わらず雨はかなり降っているので横着して駅舎の軒下から撮影

こちらが留萌方面。
この先は幌糠、藤山、大和田、留萌の4駅のみ。

留萌以北~増毛が廃止された今、いわゆる「盲腸線」となっています。




こちらが深川方面。




雨を避けながら撮影


途中、駅舎と地面の隙間にカナヘビを見つけました。


凄いスピードで物陰に隠れてしまったけど可愛いかったなぁ((´∀`*))





ここからのアングルがとても見映えが良かった^^





早速、車に戻る。




完成


こっちは「相生裕子サン」
通称「ゆっこ」

アカネ^^サンの友人です^^

明るい性格でとてもいい子です。


。。。が、少しバカな所もあったりします。







んで、こっちもアカネ^^サンの友人

「長野原みおサン」
通称「ちゃんみお」

軽い妄想癖があります。

漫画家を目指してるそうです^^


二人はとても仲良しです。




二人ともアカネ^^サンの好きなアニメのキャラクターです。


たまには北海道にも遊びに来てね^^



。。。



この後は特に何処かに寄る予定も無いのでプラプラと来た道を戻って家路に就きました(っ'ヮ'c)




。。。





。。。





話は変わるが、ついに入手した日本酒「尾瀬の雪どけ」!!

群馬の日本酒です。

札幌近郊でも取り扱ってるお店は少ないらしい?!(実際に調べたワケではないけど)






使用米や成分非公開のミステリアスなスペック(笑)


ラベル裏に「リンゴみたいな味」って書いてあったがなるほど。

確かにリンゴとかモモの様な濃厚な香りと味でした。




美味しかったよ(*´︶`*)✨


暫くの間、香りの強いヤツばかり飲んでるので次はアッサリ系の辛口のヤツを選んでみたいと思います。






ではまた!(´・ω・`