こんにちは。爆  笑

昨日こんなブログをアップしました。

 

本日強調したいことは…

決して「辛巳時」生まれがみんなアンラッキーなわけではないということです。

 

「辛巳時」生まれだから大吉!という場合もありますし、その反対に残念な場合もあるのです。

 

これはどういうことか言いますと、トランプゲームをイメージしてみてください。

 

カードがシュッシュッと配られて…

一枚目、二枚目、三枚目~ここまでを先ずチェックしますよね。

前のカード三枚の組み合わせによって、四枚目に欲しいカード、五枚目に欲しいカードが決まって来るわけですね。

 

例えば四枚目に「ハートの5」が来たとします。

 

その人の既に持っているカードとの組み合わせで「四枚目にハートの5大歓迎爆笑」→これでストレートフラッシュ狙えるビックリマーク

という場合もありますし…。

人によっては「四枚目にハートの5はがっかり笑い泣き」な場合もありますよね。

 

「ハートの5」そのものにいい悪いは全くないわけです。

 

生まれ時そのものに吉凶がないのもこれと同じなんです。

 

命理学の世界は常に「中庸」=バランス=組み合わせを重視しています。

八字では先ずその人の生まれた年、月、日、時の組み合わせによって、基本的な資質や運勢が規定されます。

(これに10年大運、加えて毎年の年月日時が影響する)

 

こういった話の延長で、「空亡」というのも心配する声が多いので改めて申しますが…。

 

八字や断易において「空亡」そのものに吉凶はありませんひらめき電球

上のカードゲームの事情と同じです。

全て組み合わせ(バランス)の問題です真顔

 

例えば私の八字は忌神(不要な構成要素)が空亡なので、むしろラッキーで助かっていますニコ

 

世間では「空亡」を非常に恐ろしいものとして扱っている方たちがいるようですが、そう言う単純でキャッチーな言説が正しいのか、よく注意しましょうねウインク

 

(ZOOM、LINE、SKYPEによる八字(四柱推命)鑑定、断易鑑定のご説明、料金についてはこちら

ご覧ください。なお、鑑定説明ページはお申込み状況により一時的に非表示としているときがあります。その場合、期間をあけてまたご確認ください。)

※できればついでにこちらもポチっとよろしいですかはてなマーク