前回のブログ記事で台湾のコロナ感染拡大状況をお知らせしましたが、その流行の波が我が家にもやって来ました~ガーン

 

まず先日書きましたように、近所に住む義母が会食やマージャンで感染。

幸い軽症だったのですが、発症から二週間たったところで、今度は夫が咳や強い倦怠感を訴えました。ポーン

 

私も勤め先で夫に症状が出ているとの一報を受け、その時点では夫も抗原検査陰性だったのですが、怪しい…真顔夫は前日も中国茶の茶会をしていたので黄信号パー

それで、さっそく私も帰宅前に卦を立ててみました。

(完全に夫を感染者扱い)

 

なお、そもそも断易って何よはてなマークと思った方は、こちら(断易って易占いじゃないの?)の説明などご覧ください。(日本で普及している周易とは違います)

 

櫻子卜「私はコロナに感染しているのか?」

乙巳月 癸未日 
         艮土五世卦:天澤履        乾金歸魂卦:火天大有 
                                     
【六獸】【伏  神】  【 本  卦 】        【 變  卦 】 
 白虎         兄弟▇▇▇壬戌土    己巳火 父母▇▇▇應官鬼
 螣蛇 妻財 丙子水 世子孫▇▇▇壬申金 ○─→己未土 兄弟▇ ▇ 父母
 勾陳         父母▇▇▇壬午火    己酉金 子孫▇▇▇ 兄弟
 朱雀         兄弟▇ ▇丁丑土 ╳─→甲辰土 兄弟▇▇▇世父母
 青龍        應官鬼▇▇▇丁卯木    甲寅木 官鬼▇▇▇ 妻財
 玄武         父母▇▇▇丁巳火    甲子水 妻財▇▇▇ 子孫

 

私を表す世爻(こう)申金子孫で空亡です。損傷もなく私は無事です。

また伏神の子水妻財が私の息子になりますが、こちらも無事。

しかしビックリマーク原神が多現していてこれはいけません叫びこの自宅の状況はアウト~ビックリマーク自宅にいたら感染してしまいます。

ちなみに午火父母を夫と見ますが、これも多現していて極めてコロナ感染の疑い濃厚、このまま陰性キープはなさそうです。

ともかく私と息子を剋する忌神が多すぎる~不吉~あせる

右矢印その日帰宅後速攻で荷物をまとめ、母子で近所の義母宅にとっとと避難しましたDASH!

 

結局避難の二日後に夫がコロナ陽性となり、現在に至ります。

もう発症から二週間たったので、そろそろ私たち親子も帰宅する予定です。

(幸い、義母も夫も軽症で済みました)

 

通常断易では疾病について官鬼爻を見るのですが、これが入墓でおとなしいから大丈夫と思うと見誤ります。

あくまで卦の全体を見て判断することがポイントなんですね。ひらめき電球

 

ついでにもう一つ断易鑑定例をご紹介しましょう。

知人が借りている部屋に大きな破損が生じて、その修復費用を大家と借り手のどちらが負担すべきかで揉めているとのことでした。

 

借り手卜「裁判になったら勝って賠償しなくて済むか?」

癸卯月 乙亥日      
       離火本宮卦:離為火        艮土變宮卦:艮為山  
                                  
【六獸】【伏  神】  【 本  卦 】        【 變  卦 】 
 玄武      世兄弟▇▇▇己巳火     丙寅木 父母▇▇▇世官鬼
 白虎       子孫▇ ▇己未土     丙子水 官鬼▇ ▇ 妻財
 螣蛇       妻財▇▇▇己酉金 ○──→丙戌土 子孫▇ ▇ 兄弟
 勾陳      應官鬼▇▇▇己亥水     丙申金 妻財▇▇▇應子孫
 朱雀       子孫▇ ▇己丑土     丙午火 兄弟▇ ▇ 父母
 青龍       父母▇▇▇己卯木 ○──→丙辰土 子孫▇ ▇ 兄弟

 

六沖卦変じて六沖卦、始めから最後までお互い対決姿勢の平行線です。

それにしても妻財酉金が空亡の月破でさんざんです。

現在は大家のほうが優勢で、借り手のほうが不利な状況です。

借り手側はビタ一文出さないと息巻いていましたが、それは無理なようです。

どうしても金銭的な負担が生じます。

さて、問題はその負担がどのぐらいなのか…はてなマーク

 

結果は変爻辰戌相沖となっています。

どうやら双方痛み分けになりそうです。

右矢印結局借り手である知人も、新たな場所に引っ越す手間とコストを考えて譲歩し、住み続けるために、しかたなく双方で費用負担することで妥協したそうです。

 

そんなこんなの毎日、台湾の感染状況もそろそろピークアウトしてくれるといいなと思っていますが、皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。

(ZOOM、LINE、SKYPE鑑定のお問い合わせはこちらからどうぞ。)

 

国連難民高等弁務官事務所のウクライナ難民支援サイトはこちらひらめき電球(1000円から寄付できます。)

※来たついでにこちらもポチっと応援していただけますか音譜